アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドイツが渋々レオパルト2をウクライナに供与決めたみたいだけど、ロシアって毎年アメリカの3倍ミサイル生産してる国でしょう?地対空ミサイルも世界の国が所持してるのとほぼ同じくらい製造しているみたいだけど。
レオパルト2をロシアに破壊させて、欧州へ米国の最新戦車を売りつけるのが狙いかな?
今、欧州はドイツのレオパルト2が主流。

A 回答 (3件)

主題に答えてなかったね。

>レオパルト2をロシアに破壊させて、欧州へ米国の最新戦車を売りつけるのが狙いかな?

「米国の最新戦車」っていうのだけど、それは何? いつの間にか、M2とかM3とか採用されたの?

アメリカ向けのM1は生産が途絶えて久しくて、修理や整備は陸軍工廠でやっている。現有する最新型を売りつけてしまえば、米国は主力戦車が無くなるか不足する。モスボールされているのは最新戦車じゃない。

結論
      嘘 と 妄 想 も 休 み 休 み 言 え
      少 し は 考 え て か ら 喋 ろ う
    • 0

>地対空ミサイルも世界の国が所持してるのとほぼ同じくらい製造しているみたいだけど。

精密誘導ミサイルは、経済制裁の効果でロシアは作れないみたいですよ。いわゆる多連装ロケット砲だと、戦車みたいに小さな移動目標には当てられない。

ロシアはアルマータを投入するらしいけど、多分、ロシア戦車の価値はダダ下がりになって、パレードに出す見栄えがする戦車がなくなってしまうのではないかと思ってます。
    • 0

どちらかと言うと新鋭戦車「パンター」との配置転換で、余剰のレオ2をウクライナに押し付けするのかと思ったけど。

• 0