dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

なんで湾岸戦争のときのように、ウクライナで、ロシアをやっつける多国籍軍が編成されないんでしょうか?

A 回答 (7件)

ロシアは核武装国家だからです。



あまりに追い詰めると、核を使う
かもしれません。

そうなったら第三次世界大戦です。

つまり、核武装すれば、侵略されない
ということでもあります。


21世紀、最高の知性といわれ、ソ連崩壊、
リーマンショック、ユーロ危機、
トランプ当選、英国EU離脱、「アラブの春」
などを的中させたエマニエルトッドは
日本が核武装すれば、日中間の平和は
永久的になる、と指摘しています。

ウクライナは核を手放したが途端
ロシアに侵略されました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変詳しく教えていただき、みなさん、ありがとうございました!

お礼日時:2024/06/21 15:45

ちなみにウクライナが先制攻撃なんてありえない。

そもそもミンスク合意で停戦しているのに、ウクライナ内部のロシア系住民に武器を与えて内戦を企てたのがロシアだし、ウクライナが攻撃したのはあくまでもウクライナ国内。国境を越えてロシアを攻撃したわけでもないのになんで先制攻撃になるんだと。
 左の人の発想は恐ろしい。
    • good
    • 0

ロシアが核もってるから。

    • good
    • 0

プーチンはヤバいんです。

彼はロシア・ルーシです。侵略を行うのも支持するのもロシア・ルーシです。「侵略するぞ」、「侵略しろ」のセットです。

なので、プーチンが日和ると、ロシア・ルーシの国民、政治家から突き上げられます。オリガルヒを脅したり、利益誘導したり、更には国庫から巻き上げた不正資産26兆円が、失脚するとゼロになりますし、逮捕されて牢獄で不審死します。

彼はビビリのチキンなのです。引っ込めることができないのです。マクロンなどはそれをよく知っていて、「(どっかで奴も止めることができるように)停戦合意はプーチンの面子を立てなければならない」と言ってました。ドイツもそうです。多分、アメリカもそう。面子を立てた停戦になれば、ウクライナも傷を負うけど、ウクライナという国は温存され、欧州は総じて安泰と思っていたわけです。

旧ソ連衛星国とイギリスは「だって、奴等、ロシア・ルーシだぜ。引く訳ないじゃん。侵略民族で構成された侵略国家だぜ。百年かけても世界征服しかねないぜ」ってことを知ってます。欧州も遅まきながら、それを知りました。もっと、マジに介入して、「ロシアを撃退して、ロシアを徹底的に弱体化させる、賠償義務を果たさないと制裁を更に強化してロシアという国を経済的に崩壊させる、取引条件はロシアの武装解除だ」というところを夢見ています。

でも、プーチンはビビリのチキンです。多国籍軍との戦いになれば面子にかけて核を使わないとなりません。彼が失脚しても国民の圧力を受けて次の首脳が核を使わされる羽目になります。

比較論ですが北朝鮮の方が遥かに安全です。金一族には国民の圧なんかないです。面子で使えば崩壊が待ってます。逆に言えば崩壊に追い込まれたときにしか、彼らは撃ちこんできません。

またまた比較論ですが、中国の黄熊もロシアと同じ図式です。台湾が明確に独立を宣言すれば面子で台湾と事を構えないとなりません。米軍が出てくれば、プーチンと同じく核恫喝せざるを得ません。ビビッて使えなければ黄熊と漢民族の面子がつぶれます。その狭間で核を使うかどうか、ブルブル震えながら逡巡するのです。

プーチンも「ちょっと言い過ぎたかもしれないけど、ここまで言えば引くだろう。ん? 引く気配がないな。訓練を公開してもっと脅しておこう」かもしれません。多国籍軍が構成されればロシアは確実に負けます。国が崩壊します。プーチンが頭の良い首脳ならば負けがわかったときに、「こういう負け方を認めてくれるなら核は使わないよ」といった裏取り引きをするのでしょうけど、無能の極みのFSBのフェイク報告を妄信する、元KGBの無能スパイ上がりですから、サインも見落とすでしょうし、サインも出さずに引っ込みが付かなくなって暴発する危険があります。なにせ、プーチンはビビリのチキンですから。核が怖いんじゃなくて、プーチンのチキンさが怖いのです。

本当に怖いのは一切核に触れないイスラエルです。何もいわないし、脅しもしないけど、多分使うときは躊躇なく「あれ?」というタイミングで使う。こっちの方が軍事的には怖いです。

繰り返しになりますが、ロシアを撃退する圧倒的な多国籍軍が構成されるときには、構成される前に裏でロシアに打診するでしょうね。多国籍軍が出す条件は緩いものなのか過酷なものなのか分かりませんが、再侵攻ができないようにロシアの牙を抜くような条件を出すのではないでしょうか。ロシアが呑めば実物の多国籍軍は編成されず、プーチンがサインを読み解けずにイキるようだったら、「もう、ロシアはお終いだ」とロシア国民にも分かるようにやるでしょう。
    • good
    • 0

元々先制攻撃したのがウクライナだからです


今中東で戦争になってるのと一緒ですよ
攻撃されたら反撃することが国際法で保証されてるからです。
「ミンスク合意」
休戦中だった その地区をウクライナが攻撃したのが戦争の原因
https://www.huffingtonpost.jp/entry/story_jp_621 …
    • good
    • 1

第三次大戦になってしまうから。


もうこの手の質問は古すぎるので、他に変えてください。
    • good
    • 0

ロシアが国連の常任理事国だから。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!