dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「日本の軍事力は、世界第7位の実力を持っています」

「これに加えて日本は、長距離を飛ぶミサイルまで保有しようとしています」

「防衛費も大幅に増額しようとしています」

「今、こんなことやっている場合ですか?」

と日頃言っている方に、お聞きします。

日本周辺には、

軍事力世界第2位のロシアと、第3位の中国が

脅威を高めてきている事実を何故言わないのですか?

巡航ミサイルの配備は、敵の弾道ミサイルに対処するための装備であることを何故言わないのですか?

今、ウクライナに対して侵略戦争をしかけているロシアは目の前にいる国ですよ。

今、やらなきゃダメなんじゃないですか?

A 回答 (7件)

日米安保はその代わりではありません。


あくまでも同盟国として共に戦うと言う事です。
支那や露西亜の潜水艦の動向は世界中の海で監視されております。
もしもも糞も、日本が独裁国の占領下に落ちる事はなく、侵略の動向
が確認されれば直ちにWW3の勃発となります。
ハワイ、太平洋、アメリカ西海岸はその脅威には晒されません。
それを西側諸国は許容せず、強いなくても日本列島はAUKUSやFOIP、
それにNATO加盟国も協働して阻止・壊滅に務めます。
西側諸国は日本国民を守る為でなく、全人類の平安と秩序の維持の為に、
悪の枢軸とは徹底的に対峙しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/28 17:16

>「日本の軍事力は、世界第7位の実力を持っています」



兵器、兵員の質、量、連度、展開力、整備力と精度、地勢とかのファクタを数値化して順位付けしているだけだから、同等の条件で戦ったときの順位でしかないのですけどね。

日本が優位なのは、周囲が海で外国とは陸地で接していないこと、対潜哨戒能力、潜水艦能力(ただし待ち伏せのみ)、レーダサイトの密度で、劣位なのは、現場判断できるRoEが少ないこと、全般的に相応する報復能力が欠けるために、緒戦における抑止力が無いといったところかと。

>軍事力世界第2位のロシアと、第3位の中国が
>脅威を高めてきている事実を何故言わないのですか?

脅威というのは「力x意思」です。

日本にとって、中露朝は明確に脅威です。媚中派、媚露派、イシキタカイ系売国奴は「日本を攻撃したって中露に良いことなんかないから、やるわけがない」とエンドレステープのようにほざきやがりますが、事ある毎に恫喝発言をする国が思い通りにいかない後にする行動は武力行使なので、意思がない訳はないのです。「やった方が得か、やらない方が得か」を吟味するような相手です。

韓国は意思がないとされていますが、韓国国内世論はそうではなく、対北朝鮮装備としては過剰かつ、対日本戦を意識した装備です。懸念はされていましたが、FC照射という暴挙もあったので(しかも詫びも改善もなし)脅威です。

台湾は意思が無いので(尖閣領有を主張しているので、皆無ではない)、ほとんど脅威ではありません。
フィリピンは、それだけの装備がないので、意思を図る以前に脅威ではありません。

>「これに加えて日本は、長距離を飛ぶミサイルまで保有しようとしています」

中露朝韓台は、日本に届くミサイルを有しています。日本が軍事的に優位な要件では、抑止力がありません。日本に到達するミサイルを発射する基地、もしくは相手の首都に到達するミサイルを日本が持つことで、抑止力になります。

日本にとって脅威ではない台湾やフィリピンにとって、日本が脅威と看做される可能性が無い訳ではないですが、護憲派の皆様の大事な憲法9条(「武力の行使は、国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄する」の部分)により意思が無いとされますので、もし、台湾やフィリピンが誤解するようなことがあれば、イシキタカイ護憲派の皆様も説明説得されて然るべきことかと思います。
    • good
    • 0

日米安保がその代わりになっております。


中国やロシアの潜水艦の出航は日本海で監視されております。
もし日本が独裁国の占領下に落ちたら潜水艦を監視出来なくなりハワイ、太平洋、アメリカ西海岸はその脅威に晒されることとなります。
それをアメリカは許容しないでしょう、強いては日本列島はアメリカのテリトリーでなければ国防上重大な脅威となります。
アメリカは日本国民を守るためではなく自国を守るために日本列島を死守します。
    • good
    • 0

> 軍事力世界第2位のロシアと、第3位の中国が脅威を高めてきている事実を何故言わないのですか?



脅威が具体的には何%が何%に上がったのかまたは下がったのか誰も言わないのは、そんなこと誰にも分からないからだよ。分からないことに基づいて断定で言ってしまう人もいるから注意してね。
    • good
    • 0

日本周辺には、


軍事力世界第2位のロシアと、第3位の中国が
脅威を高めてきている事実を何故言わないのですか?
 ↑
中国やロシアは正義と公正信義の
国なので、日本を侵略することなど
あり得ないと信じているのです。




今、ウクライナに対して侵略戦争をしかけている
ロシアは目の前にいる国ですよ。
今、やらなきゃダメなんじゃないですか?
  ↑
今が絶好のチャンスですね。

それで、左側が、政治と金の問題を
仕掛けて、妨害しているのです。
    • good
    • 1

何を言いたいか良く分かりませんが子供の喧嘩では無いのだから何を誰に言うつもりなの?



それを言ってその驚異とやらがどうなるの?
    • good
    • 0

2位3位という順位がみせかけだ、ということを何故言わないのですか?



あとそう思うならあなたが是非政治家になってやってください
口だけの奴は見飽きたので
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A