dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ですか?

日本は地震や台風、水害で死ぬ人も沢山いるのに、

ミサイルにまで気を使わないといけない。

A 回答 (8件)

>北朝鮮ミサイル何故夜打ち上げたのですか?

言い分としては、偵察衛星打ち上げのためで、言い分としてはロケット。

>併せて聞きたい、頑丈な建物や地下がない人は焼け死ぬのですか?

焼夷弾やナパーム弾ではないので、そうそう焼け死ぬということはない。着弾した場合には、その威力による爆風、また飛翔体そのものの破砕破片などで加害する。建物や遮蔽物はそれを遮るものだが、威力が勝る場合そういった構造物は破壊されるので圧死する可能性はある。また、構造物に燃え移れば焼死することもある。

基本的に戦場での死傷は、どこかから飛んできた、何だか分からないものが体にあたり、しばしば貫通や離脱を引き起こし、人体を破壊する。その過程でショック死、出血死に至る。銃弾もどこかから飛んできたものだけど、銃撃して当てたということが確認できるようなことは、まず無い。
    • 0
この回答へのお礼

木造家屋なら火災ですね

着弾した場所近くは爆風直径1キロ圏内、

コンクリート構造でも被害ありますね

ミサイルかどうかはわからないけれど、夜打ち上げたのはタイミングの問題。

たまたま。
 なお、頑丈な建物や地下がない人は焼け死ぬというわけではない。実際に着弾した場合、頑丈な建物や地下にいれば危害を受ける可能性が下がりますよ、というだけのことです。実際には(あったらいかんけど)戸外にいても無事な人はいるし、地下にいても死ぬ人はいます。確率の問題ですね。
 おまけですが、北のミサイルといったっていくつか種類がありますので、必ず5分で日本に着弾するわけではないし、Jアラートが出されるときにはすでに着弾しているというわけでもありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

北朝鮮がミサイルや衛星と称するミサイルを打ち上げるのは、構って(注目)欲しいからです。

北朝鮮、ここにあるぞーと世界にアピールしたいのです。
    • 0
この回答へのお礼

かまってちゃんにも困ったものです

北鮮が打ち上げたのは、ミサイルではなくて、偵察衛星を搭載したロケットです。

共通の技術は多くあるものの、衛星を軌道に乗せるためのロケットと、敵国に撃ち込むミサイルとでは、打ち上げ方にも大きな違いがあります。 いずれにせよ、今回失敗したロケットも、これまで北鮮が何度か衛星打ち上げのロケットとして打ち上げたもの(但し、成功したのは前回の一回のみ)と同じく、黄海側から打ち上げ、東シナ海を通過して、最終的にフィリピン海に落ちるという同じコースだから、今回も偵察衛星打ち上げのロケットで間違いないでしょう。 衛星ロケットの打ち上げに際して、一番重要なのは気候条件です。 朝であろうが夜であろうが、一番穏やかな天候でなければロケットを打ち上げることはありません。 今回は、たまたま夜の天候が良かったと言うことでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

あと2回あるらしいです。

逃げるしかないのが悔しいです

日本には間違いなく落ちないので安心してください^ ^

• 0
この回答へのお礼

ありがとう

北朝鮮のミサイルは、5分で日本に着弾です。

Jアラートが出されるときには、すでに着弾しています。

頑丈な建物や地下に逃げる時間があると思っているのですかね。

それ以前に、単発なら、自衛隊のミサイル防衛システムに引っかかって撃墜されるはずです。

撃墜したという発表があれば、日本に対しての攻撃として危機感を覚えますが、陳腐なJアラートでは実効性がありません。
    • 0
この回答へのお礼

寝てたので着替えて家でるころ着弾しますね

北朝鮮のミサイルは気にする必要はありません。

北朝鮮がミサイルを打ち上げるのは、デモンストレーションで、それにより北朝鮮製ミサイルを購入する国があるからです。

逆に北朝鮮は絶対に日本の領海領土にはミサイルを撃ち込みません。もし日本の領海領土に打ち込んで日本人の犠牲者が出れば、1年程度で北朝鮮は滅ぶからです。

今回は航海から沖縄方面を抜け、フィリピン海に落とすつもりだったようですが、失敗して早い段階で爆破しています。それぐらい気を使っているのですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

軍事力がないのですから、ミサイルくらい飛んで来ます

自衛隊では意味がない

東欧でも中東でもアフリカでも
毎日物凄い数の人間が、生物ではなくなり続けています

中国が台湾に攻めて来れば、沖縄のアメリカ軍が出撃する
当然中国は沖縄にも攻撃してくる
沖縄に80年前の悪夢が再来するのです

中国は人類の真の敵だと強く感じますね
    • 0