プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

北朝鮮からミサイル打たれましだ。

仮に 軌道が狂って 日本領土に落ちた場合。

日本は北朝鮮へ 攻撃するでしようか??

勿論 狙うは 平壌。

ミサイル基地。


直ぐに 核ミサイル反撃とは なるとも思えないので。

国は どう対応しますか??

A 回答 (12件中1~10件)

「わが国の安全を脅かす行為であり断じて許せません、厳重に抗議します」これで終わりです。

今の日本の憲法では何もできません。
    • good
    • 1

攻撃したくても現時点では手段がありません。

開発中の長距離巡航ミサイルが実戦配備されたら攻撃するかも‥でも9条がありますし。それから一部には「一発だけなら誤射かもしれない」なんて喚く野党もいますし、即反撃は難しいでようね。
 なお、人工衛星とかロケットとか言ってる人もいますが、軌道が全然違いますので判別可能です。今回のものは明らかに中距離弾道弾。それから弾頭に何が詰まっているかなんて撃った本人にしかわかりません。意図的に嘘を言ってるのかな?
    • good
    • 0

「変則軌道で飛翔の北朝鮮ミサイル」や



「極超音速ミサイル」など

迎撃が不可能です。 

それなに政府は、 Jアラートを発令し新幹線を止めました。

そして・・「日米韓と連携を取って・・・」と、いつもの・・・

自分の命は自分で守って下さいと政府はアナウンス・・

なんて情けないんでしょう、、、

それなら、憲法改正論議を早期に進め

宗教法人も守るなら!!

5兆円の防衛費を

未だに非課税の宗教法人から早期に徴収するべきですよね。
    • good
    • 0

弾頭に弾薬や核が搭載されていないものは


ミサイルではなくロケットです

もし日本が人工衛星を上げるためのロケットがグアムやハワイに落下したら
アメリカは東京や大阪にミサイルを打ちますか?
    • good
    • 0

自衛隊に迎撃ミサイルがあるので、日本に落ちそうになったらミサイル発射されると思います。

万が一落とせなかったら大被害ですが、遺憾砲が好きな日本なので抗議するにとどまると思います。ボツボツ腰抜け日本から脱皮しないと、日本を威嚇・挑発している中露北のならず者が日本領土を奪いに来るかもしれませんな。
    • good
    • 2

攻撃目的ではなくて実験ですので


実験する場合日本の領空の許可が必要でそれの違反です
今後このような事がないようにの注意で終わると思います
    • good
    • 1

爆弾は積んでいませんよ、カランカランの缶のよなものです、頭に当たってタンコブできても反撃はできません「最大限の言葉で抗議」するだけです。


多分このように抗議します、「頭に当たったやんけ、どないしてくれるんや許さんぞボケ、口から手え突っ込んで奥歯ガタガタいわしたろか」
    • good
    • 1

攻撃なら報復です。


ミスで墜落したのなら、厳重抗議を行い、日本に服従させます。
    • good
    • 1

岸田が人間魚雷で突撃します。

    • good
    • 1

反撃よりも被害状況の確認だと思うが?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!