電子書籍の厳選無料作品が豊富!

北朝鮮が日本の上空を越えて太平洋にミサイルを打ちましたね?
日本の領空に入った時点で、撃ち落さないのでしょうか?

もし、日本の本土に打ち込んできても、撃ち落さないのでしょうか?
いつも見ているだけなのでしょうか?
日本に落ちて被害が出てから、何かするつもりなのでしょうか?

ひょっとして、撃ち落せない???

A 回答 (9件)

no.3の補足です。


あと自衛隊には、弾道ミサイルを迎撃出来るミサイルはPAC3しか配備されていませんので、日本の上空を飛ぶミサイル迎撃は韓国任せになります。米国や基地が標的の場合と言う事です。


PAC3は日本のEEZ領域内で成層圏内で建物や人的被害が予測される場合のみ落下物を廃除するなどの目的で使われるとの予測です。
    • good
    • 0

大丈夫ですわ。


いざと言う時には辻元清美先生が解決して下さいますわ。
辻元先生は半島のお血筋、ずっと以前から朝鮮労働党とは
ズブズブだから、カリアゲへの電話一本で即解決よ。
ホントですわ!!
「日本の上空に入ったミサイルは打ち落とさな」の回答画像9
    • good
    • 0

>>ひょっとして、撃ち落せない???


⇒そうだと思います。
アベスガキシダの糞政権に、そんな能力はありません。
「日本の上空に入ったミサイルは打ち落とさな」の回答画像8
    • good
    • 0

領空というのは高度100㎞までとされています。

今回の弾道弾はそのはるか上を飛んで行ったので手を出すことは難しいです。上空を飛んだから撃っていいとなったら人工衛星なんかみんな中国に打ち落とされちゃいます。
 ちなみに日本上空を高高度で通過するようなミサイルを撃墜する技術は現時点では無いというのは誤りです。イージスBMD、SM-3はそのためのミサイルです。これだと今回のような弾道弾は比較的容易に落とせることが確かめられています。
    • good
    • 1

日本上空を高高度で通過するようなミサイルを撃墜する技術は現時点では無いし、仮に撃墜して破片が落下して誰か怪我したら、そっちの方が問題。



重要なのは、常にミサイルの軌道を監視して、上空を通過せずに日本に落下するような軌道になった時点で、すぐ迎撃を行う事。
    • good
    • 1

秋田市の反日活動家たちがイージスアショア設置を妨害したので撃ち落とせません。


青森、北海道を危険に晒した秋田市の反日活動家たちを許してはならない。
たぶん、イージス艦やパック3で撃ち落とせるかも。
とにかくイージスアショアがないと防衛面で不便なことが証明された。
    • good
    • 2

はい、打ち落とせません。



同じ質問が出ていたので、こちらで回答しています。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13172831.html
    • good
    • 2

日本海のEEZ海域の外側で大気圏外軌道に入り、そのまま大気圏外を維持して、太平洋側のEEZ海域を超えてから、落下なので領空侵犯に当たらず撃ち落とせないのではないでしょうか。

?
    • good
    • 1

撃ち落としたら危険です。



どうせ遠くの海に落ちるのです。
ほっとけばいいです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!