プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

北朝鮮のミサイルが、昨日は、北方境界線を越えて着水したようですが、これって、本当に韓国方向を狙って打ったと思いますか?

これって、ミサイルの不良は考えられないのでしょうか。
ミサイル の不良から、思っていた方向とは違う方向に飛んで行ってしまって、誤って北方境界線を越えてしまった、という可能性はないのでしょうか。

とすると、今は、狙った場所に落ちているミサイル (日本に向け打ち、日本海に落ちているミサイル)も、いつ、狙った場所とは違う方向に暴走して、日本や韓国の領土に落ちてくることもあるのではないですか?

日本は、情けない遺憾砲しか打ちませんが、昨日の韓国の強い抗議の意を聞いて、日本大丈夫(怯)?と思ってしまったのですが、考え過ぎですかね。
遺憾砲で留めていては、舐められるだけなんじゃないですかね…

A 回答 (2件)

一一各国反応するから

ほつておけばいい
TV
うるさい
来たらやり返せばいい 米国の軍事産業のやらせ
    • 0

質問者さんの疑問はごもっとも。

まともな車一つ作れない北鮮が、精密に制御できるミサイルなんか作れるはずがない。 所詮どっちに向いてどれだけ飛ぶかわからないような代物。 そのぶん、日本の領土に間違って落ちる可能性はあるが、試射ミサイルゆえ、弾頭は重りだけで火薬も入っていないので、大事になることはない。
    • 0
この回答へのお礼

>弾頭は重りだけで火薬も入っていないので、大事になることはない。

人に当たれば、死ぬのでは?