プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日北朝鮮から弾道ミサイルが発射されEEZ内に落下しました
総理は北朝鮮に遺憾 厳重に注意しましたって?
って 毎回毎回・・ 
人を平気で拉致をするような国に
遺憾って 
北海道に落とされても人害がなければ
遺憾ですで終わりそうな・・
日本大丈夫なんでしょうか?
他国に侵略されないのでしょうか?
実は核に代わる強力な武器とかがあるのですか?

A 回答 (6件)

絶対に侵略されないとは言えませんが、相当に反撃する能力は高いですよ。


おいそれと侵略を許すほど、柔な国ではありません。
    • good
    • 0

日本大丈夫なんでしょうか?


 ↑
大丈夫ではありません。
北よりも、怖いのは中国です。
中国の軍事費は、日本の5倍にも
なります。

あまりに彼我の差が大きくなると
戦争を誘発します。
ロシアが、ウクライナを侵略したのは
負ける心配が無い、と判断したからです。



他国に侵略されないのでしょうか?
 ↑
中国は、尖閣を台湾と同レベルの
確信的利益としています。

可能性はあります。
だから憲法に違反してまで自衛隊を
設けているのです。



実は核に代わる強力な武器とかがあるのですか?
  ↑
ありません。

米国と同盟を結んでいますが、
米国は信用出来ません。

米国はかつて、中国と手を組み、国連から
台湾を追い出したことがあります。

それまでは、台湾が常任理事国だったのですが、
その後釜に中国を据えました。

日本だっていつどうなるか判りません。
    • good
    • 0

>日本大丈夫なんでしょうか?



憲法第九条が日本を守ってくれる。自衛隊も米軍もいらない。
…と言っている人がいます。

(憲法前文抜粋)平和を愛する諸国民の公正と信義に信頼して、われらの安全と生存を保持しようと決意した。

第九条 日本国民は、正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求し、国権の発動たる戦争と、武力による威嚇又は武力の行使は、国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄する。
② 前項の目的を達するため、陸海空軍その他の戦力は、これを保持しない。国の交戦権は、これを認めない。
    • good
    • 0

>他国に侵略されないのでしょうか?


実質的には、北方4島はロシアに侵略され、竹島は韓国に侵略されている。
簡単に言えば、当時の政権が軟弱だったから。
現政権では、国際法上、不法占拠と言ってはいるけど、今後も半永久的に返還はされないと思う。

で、中国はチベットの他、フィリピンの小さな島は次々に奪っているが、尖閣諸島も侵略したがっている。但し、日米安保同盟で直接的な侵略は今のところ無理。
なので、じわじわと本土内を浸蝕しつつある。北海道なんか中国人が土地を買いまくってるし、自衛隊基地周辺の土地を購入したりしている。川崎や川口、横浜、旧公団の団地とか、気が付けば中国人だらけの街も実際に存在するからね。
    • good
    • 3

日本の軍事力は世界6位。

想像以上ですよ。

アメリカと安保条約を結んでるから、アメリカは日本を守る「義務」もあります。アメリカは世界1位。

世界1位+6位の連合に手を出す国は無いでしょう。
手をだしたら自国が潰されるから。
    • good
    • 1

>日本大丈夫なんでしょうか?



もし、万が一日本に着弾したら、日本は攻撃をしますよ。
そうすると、北朝鮮は無くなりますよ。
となると、拉致問題は完全解決しますよ。
もちろん、日本領として存続しますよ。

そっちの方が良くない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!