プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

北朝鮮が日本に向けてミサイルを撃ったりしてるけど、在日朝鮮人はどう思ってるの?

A 回答 (7件)

>ならなんで日米韓の北朝鮮対策担当者が強く非難してるの?ニュースちゃんと観てる?



先月の米韓の軍事演習に対する報復でしょう
こんなの何年も前からやっている
騒いでいるのは日本だけで当事者(現在も朝鮮戦争は終わっていない)
である韓国だって騒いでいない

米韓軍事演習を北朝鮮の鼻先でやれば、北朝鮮だって何らかの
抗議的な軍事行動をすると考えるのが普通じゃないですか?
アメリカはそれ想定して軍事演習をし
「やはり北朝鮮は危険だ。日本も韓国ももっと武器を買うべきだ。」
と日本や韓国に武器を売り込む
こんなの民間企業の営業活動と同じです

また、去年北朝鮮が「人工衛星を打ち上げます」と宣言していたのに
日本政府は、北朝鮮がミサイルの打ち上げるから避難するべきなどと
報道していました
先月、北朝鮮の人工衛星と思われるものが軌道通り
日本や韓国の上空を回っていたことが確認されたそうです

北朝鮮の肩を持つわけではありませんが
日本の報道は、政府がコントロールしているので
全てを鵜呑みにするべきでは無いと思います

アメリカと一緒に北朝鮮を敵視することは
良いことは何も無いと思います
拉致問題解決にも全く逆効果だと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちょっと何言ってんのか分からんけど?
韓国も米国も非難してるけど?日本語分からないのかな?もしかしてキミ朝鮮人なのか?

お礼日時:2024/04/03 08:46

安全に撃てる方向がそこしかないので「日本の方向に向けて撃っている」ですね。



あの人達は結構自分達がどう見られているか、何をすると叩かれ易いか存じています。公海上はよし、日本のEEZ内はヤバい、日本の領海は完全にヤバい、日本の上空を領空外を飛行する限りはよし、と理解しています。

日本に撃ち込むのは簡単です。日本は大きいですからね。通常弾頭でターゲットをピンポイントで狙えなくても、いや、そもそも狙えたところで被害なんかたかが知れてますからね。核攻撃するなら目標から2kmぐらいずれたところでどーでもいいし、通常弾頭を撃ち込むのは威嚇か嫌がらせだから。

在日鮮人はどーでもいいと思っているのが大半で、ごく一部が誇らしい将軍様とか思っているんじゃないかなと想像するけど、在日鮮人がどう思っているかは知らない。
    • good
    • 0

自分たちの支援が形になって表れて嬉しい。


と思っているそうです。

大丈夫。そのうち制御できなくなってロシアに向けて飛んで行っちゃうから。
    • good
    • 0

基本的に、北の中短距離ミサイルは韓国を攻撃するために開発しているのであり、長距離ミサイルはアメリカ本土を攻撃するため開発しています


日本は原則として無視
日本には米軍基地が沢山ありますから、そこは攻撃対象でしょう
それだけ

在日朝鮮人の内、北の関係の人は別に何も思ってないと感じます
南の関係の人は「あぁまたか」程度
オオカミ少年ですね
    • good
    • 0

> 北朝鮮が日本に向けてミサイルを撃ったりしてるけど、


日本に向けてではなく、公海である日本海に向けて、です。
他は、ロシアや中国などの陸地しかないので、
日本海に向けて撃つしかないのです。

> 在日朝鮮人はどう思ってるの?
北朝鮮系の人は、当然ミサイル技術の向上を喜びます。
韓国系ならば、本国と同じように警戒心が増すはずです。
    • good
    • 0

>北朝鮮が日本に向けてミサイルを撃ったりしてるけど



日本ではなく日本海です
ここを理解できないと世界が理解できない
韓国も他の国も騒いでいないのに日本だけが大騒ぎしている
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ならなんで日米韓の北朝鮮対策担当者が強く非難してるの?ニュースちゃんと観てる?

木原防衛大臣は閣議のあと記者団に対し、北朝鮮が、2日午前6時52分ごろ、朝鮮半島の西岸から少なくとも1発の弾道ミサイルを北東方向に向けて発射したと発表。
林官房長官は、閣議のあとの記者会見で「今回の発射は、衛星打ち上げを目的としたものではなかったと考えられるが、詳細は現在分析中だ」と述べた。
そのうえで「北朝鮮はことし偵察衛星3機を追加で打ち上げる旨を発表しており、今後、打ち上げを目的とした発射を強行する可能性はある。アメリカや韓国などとも緊密に連携し、必要な情報の収集・分析を行うとともに警戒監視に全力を挙げていく」と述べた。
日米韓担当者が電話協議で強く非難
北朝鮮による弾道ミサイルの発射を受けて、日本、アメリカ、韓国の3か国の対北朝鮮政策の担当者が電話協議を行う。
この中では、今回の発射は国連安全保障理事会の決議に違反することを確認したうえで、地域や国際社会の平和と安全を脅かすものだとして強く非難。
そして、日米韓3か国で緊密に連携していくことを改めて確認。
岸田総理大臣は、午前8時前、総理大臣官邸に入る際、記者団に対し「けさ、北朝鮮が弾道ミサイルを発射し、安全の確認と国民に対する情報提供など指示を出した。いまのところ被害などは確認されておらず、詳細はこのあと報告を受けたい」と述べた。
その上で「北朝鮮はことしに入ってからも高い頻度で弾道ミサイルの発射を繰り返しており、わが国のみならず、地域や国際社会の安全にも関わることで、断じて容認できない。関連する安保理決議にも違反するもので、すでに抗議を行っている」と述べた。

お礼日時:2024/04/02 19:27

威嚇だけだと知ってるから、むしろ


喜んでる人も居るみたいですね

間違えて着弾したら、カリアゲ君も
ビビリまくると思います

防衛のフリして攻撃しちゃえばイイし
米国さんも動くでしょう

ま、日本はチキンだから
「非常に遺憾に思う」
「断じて容認できない」
といった「結局何するの??」って
意味不明なコメントして終わりそう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A