【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

コンストラクティヴィズムってどういう概念なんですか?インターネットなどで調べたのですがいまいち理解できませんでした。
あと、今回の北朝鮮ミサイル問題をコンストラクティヴィズムの視点から論じることは可能でしょうか。

どなたかご教授願います。

A 回答 (1件)

1、個人の思想や信念は重要な変数である。

2、国家の目的やアイデンティティーは歴史によって形作られる。
3、それぞれの国が自国や相手をどのように見ているかでその国の行動は決定される。

という考え

参考URL:http://www.securitygirl.net/ir.html
    • 11