アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5年前くらいの出来事でしょうか。

北朝鮮が日本にミサイルを打ってきて、Jアラートが鳴った日がありました。

私はまだ小学生くらいだったのでその日のことをよく覚えていません。

ミサイルは、結局どうなったんですか?

また、今後北朝鮮が日本にミサイルを打ってくる可能性は高いですか?

A 回答 (5件)

当時、国会ではモリカケで安倍元総理は厳しく追求されていました


秋の臨時国会では逃げきれない状態でした

そこで北朝鮮の鼻先で日米韓の軍事演習をしたら
北朝鮮はミサイル実験をするだろうと考え
日米韓の軍事演習を始めました

案の定、北朝鮮はミサイルを撃ちました
それを利用しJアラートを流し、地下鉄を止め、学校では避難訓練をさせ
気を熟したタイミングで国会を解散しました
「国難突破解散」です

もし本当に国難であれば国会を休会し
選挙などやっている場合ではありません

つまり北朝鮮のミサイルを利用し、モリカケ疑惑から逃げたのです
    • good
    • 1

日本に向けて撃ってきたわけじゃあません。

日本の上空を通過しただけです
弾頭は海底深く沈みました それだけです
日本を狙って撃ったら 本格的な戦争がはじまります そんなことは将軍様でもしませんよ
まあ これからも 日米韓合同演習とかやれば 同じことをするでしょうな
    • good
    • 0

別に日本をねらって打ってきているわけではありません。

上空、しかも1000キロの大気圏外を通過しています。いつもそのまま太平洋にドボン。ただ、万が一途中で落ちてきたとき危険なので注意を促しているだけです。
    • good
    • 2

日本を目がけているわけじゃありません


そんなことは有り得ません
    • good
    • 1

アメリカが日本や台湾、韓国の近海で演習をすれば、北朝鮮は当然反応します。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!