dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

日本の防衛省は無能ですね・・?

北朝鮮の弾道ミサイルが、
"日本列島を通過し"太平洋に落下した!と、
Jアラートが発動しまくりましたが・・

実際には日本海の手前で消失し落下してました。
勘違いでした、スミマセン・・とか。

ダメだこりゃ・・笑

質問者からの補足コメント

  • No

    な・な・なんと!!
    ホント!日本の防衛省は無能すぎです!

    北朝鮮は今回、ミサイルを三発撃っていました。

    今、韓国からの情報で明らかになりました・・

    ダメだこりゃ〜

      補足日時:2022/11/03 09:46
  • > 移動式発射台がそこに止まったままだと思うんかね。
    もうちょっと勉強しましょうね。

    ↑あなたはマンガですね。笑
    動いている標的や隠れている物は攻撃出来ないの?

    位置なんて、カーナビでも判りますよ。大爆笑!

      補足日時:2022/11/03 11:53
  • うれしい

    文脈全体を考察し、趣旨を捉え回答する人、
    文字列を見て勝手に主旨を歪めて回答する人、
    中には誤字・脱字を指摘し肝心の回答は稚拙な人、
    必死に食い下がって論理が破綻し支離滅裂な人・・


    まるで動物園ですね。
    色んな人が観察出来てホント楽しいです。

      補足日時:2022/11/03 14:13

A 回答 (8件)

未熟ではあるが、決して無能ではない。


この程度の誤報はまだまだ許せる範囲です。

仮の話ですが、実際に飛んできて日本領海内に着弾しているのに、全く知らなかったのであれば、本当の無能と言える。

韓国は、誤報防止の為に複数(50個以上)のチャックポイントを確認した後にそれらを発表するようです。
日本の情報より韓国の情報が正確なのは当たり前です。
この手の情報では、日本の誤報より韓国の誤報のほうが大問題です。
陸地で繋がった隣国ですから、ミサイル発射前から何らかの情報(兆候)があったのではないかと思います。
日本は諸外国領域において法的に何も出来ないので現時点では、どうしても仕方のないことでも有ります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>> 仮の話ですが、実際に飛んできて日本領海内に着弾しているのに、全く知らなかったのであれば、本当の無能と言える。

あはははは!!
北朝鮮は日本に向かって三発発射してましたね。
どこに何発撃たれ、どこに落ちたか?

全く察知すら出来なかった防衛省は・・
やっぱり「無能」ということですww

お礼日時:2022/11/03 10:43

>日本国は専守防衛でしょ?


>反撃できないんだから。笑
 →え? 反撃できない? 攻撃受けたら反撃できますよ。専守防衛って反撃できないって意味じゃないんですが…

>なら、何で、
>日本は北朝鮮を非難し抗議したの?
>北朝鮮への言いがかりですか?
 →国連決議違反だから。知りませんでした?

>なら、何で他の加盟国は抗議しないの? 
→もう十何年連続で安保理で非難決議してますが。ご存じなかったですか。

 全部言い負かされてんじゃんwww
 莫迦でいいな。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

まだ、言い訳してるんですか?

はい、ロン、パッパ、パッパww

お礼日時:2022/11/03 14:11

>なら、何で他の加盟国は抗議しないの? 


 →もう十何年連続で安保理で非難決議してますが。ご存じなかったですか。

 いまどきロンパって恥ずかしいwww
    • good
    • 1
この回答へのお礼

必死に食い下がりますね。笑

はい、ロン、パッパw

お礼日時:2022/11/03 13:57

>なら、何で、


>日本は北朝鮮を非難し抗議したの?
>北朝鮮への言いがかりですか?

 国連決議違反だから。知りませんでした?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆勤の全回答ありがとうございます!
なら、何で他の加盟国は抗議しないの?

日本が標的にされた、
日本国だけの問題だからでしょ?

はい、ロンパ!

お礼日時:2022/11/03 12:24

>は? 北朝鮮から攻撃受けましたけど・・



 領土内に落ちてないし上空通過は高度100㎞以上、ここは領空ではないので攻撃にはならんのよ。これを迎撃なんてしたら日本の人工衛星ぜーんぶ落とされたって文句は言えんの。小学生レベルの話だよ。

>抑止の為に発射台を壊しに行けよ。
 
 移動式発射台がそこに止まったままだと思うんかね。

  もうちょっと勉強しましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なら、何で、
日本は北朝鮮を非難し抗議したの?

北朝鮮への言いがかりですか?

お礼日時:2022/11/03 11:48

ワッハハ


防衛省が全く能力・才能がないなら、ここで文句を垂れてあなたにとって、社会にとって何が始まって何が変わる。
多分、何も変わらない。
ならば、無駄な質問だよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

僕はアナタと違って、
税金を納めていますからボヤく権利があります

お礼日時:2022/11/03 11:06

>は? 


>日本国は専守防衛でしょ?
>反撃できないんだから。笑

 え? 反撃できない? 攻撃受けたら反撃できますよ。専守防衛って反撃できないって意味じゃないんですが…あなた本当に日本人?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

は? 北朝鮮から攻撃受けましたけど・・

現時点で反撃出来るの?
なら、なぜしないのよ。

抑止の為に発射台を壊しに行けよ。

お礼日時:2022/11/03 11:10

このレベルの警報を出せる国がどれくらいあるか知ってて書いてんのかな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

は? 
日本国は専守防衛でしょ?
反撃できないんだから。笑

反撃できる国なら、
警報鳴らす前に反撃してるよ。

あなた・・賢いですね。笑

お礼日時:2022/11/03 10:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!