プロが教えるわが家の防犯対策術!

午前7時2分に北朝鮮が太平洋に向けてミサイル発射。Jアラートは25分頃緊急発表。
もし東京に向けた核ミサイルならその2分後には到達し爆発します。
台湾は国民の3倍収容できるシェルターがあるそうです。日本はゼロです。現状をどう思いますか。
このミサイルは憲法9条の賜物です。北は嘗め切っています。

質問者からの補足コメント

  • 発射時間は午前7時22分ころです。5、6分で東京に着弾します。

      補足日時:2022/10/04 07:54

A 回答 (1件)

通常爆撃とかを考えるなら防空壕的なのはあったほうが絶対にいいとは思います、核に関しては着弾地点にいたらどうもならんですね


正直、こういった行為を止めれないなら、対抗、即時反撃できるだけの装備、戦力を導入しないとまずいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
憲法9条は反撃能力を阻止しています。北は反撃能力と意思がないのを知っているのでなめ切っていますね。
ウクライナみれば20世紀という戦争時代のままというのがわかりますね。憲法9条は人食い熊が襲って来たときに唱える念仏レベルです。

お礼日時:2022/10/04 07:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!