アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「北朝鮮 ミサイル発射」 「北朝鮮 ミサイル発射」 テレビで放送連呼。
6時30分 J アラート発令。

 沖縄向け限定のアラートなのに長時間の全国放送。
10分もすれば勝負はついているのに 1時間以上この放送ばかり。
台風情報の方が知りたいのに・・・。

 これは 異次元の防衛費増額 の国民的理解の環境醸成でしょうか。

この放送を聞いて 避難しましたか ?

A 回答 (9件)

>これは 異次元の防衛費増額 の国民的理解の環境醸成でしょうか。



普通に考えればそうです

防衛費を増やすことは決めましたが
何を増やすか中身は決まっていません

何よりも日本が何度も失敗した人工衛星ロケットですが
北朝鮮が成功したら面目丸潰れです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございます。

おっしゃる通りですね。
失敗も考えて沖縄のルートを選んだんですかねぇ。

お礼日時:2023/05/31 11:44

おまけです。


>数十分 それもしばしば そんなの有りましたっけ。

 ここ数年で北の大将が撃ち上げたミサイルで長時間飛行したもの
火星12:約30分間飛行
火星14:39~47分間飛行
火星15:53~67分間飛行
火星17:67~69分間飛行
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご返事ありがとうございます

 ロフテッドのやつでしょうか。
今回のとは打ち方が違うように思います。
よく判りませんが・・・。

お礼日時:2023/06/01 15:21

避難しましたか ?



通常運転でした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございます。

そうですよね。 
あの放送聞いて避難する人いるのかと思いますよね。

お礼日時:2023/06/01 10:52

>発射10分もすれば 結果はでていると思うのにねぇ。



 この間の北のミサイルは軌道変更で数十分以上飛行するのもしばしばありましたが、ご存じなかったですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございます。

<数十分以上飛行するのもしばしば・・・>
数十分 それもしばしば そんなの有りましたっけ。
もうチョット注意してニュースを聞くようにします。

お礼日時:2023/06/01 10:56

いや、Jアラートって毎回こんなもんだよ。

防衛費増額うんたら以前から。詳細がわかるまで解除できないってのは仕方がないんじゃないの。あとから何か問題があったらまたヤイヤイ言われるわけだし。
 それにしても、日本のロケット打ち上げ失敗がうれしくてしょうがない人がいるな。どこの国の人なんだろう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございます。

 放送免許の都合で各局が長時間「北朝鮮 ミサイル発射」を
連呼していたので無いでしょうか。
 発射10分もすれば 結果はでていると思うのにねぇ。

お礼日時:2023/05/31 11:58

Jアラートは沖縄地方だけで放映すればいい。


それ以外の人間には無関係だから。

Jアラートもそろそろ「オオカミ少年か」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございます。

避難するように云っても 避難する人どんだけ居るのかと思いました。

お礼日時:2023/05/31 11:52

100人の意見より、たった1人のクレーマーを大切にする日本ですから、

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございます。

お礼日時:2023/05/31 11:50

沖縄以外の住民なので、テレビに釘付けです。

怖いですね。北朝鮮の金正恩氏は台風2号が沖縄に接近しているのにもかかわず、無謀に打ち上げ。絶対に許せません。酷い人ですね。台風の渦に落下したら、機体がバラバラになり、破片が暴風・強風に巻き込まれて外出したら大けがになり非常に危険です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございます。

テレビにくぎ付け ? 10分もすれば結果が出るのに・・・。

 何処を開いてもミサイル発射の連呼ばかり。
沖縄限定の話で 全国放送を1時間ばかりも。
天気予報見ようとしましたが 出て来ませんでした。

お礼日時:2023/05/31 11:50

「なかなかこうへんな〜。

イライラ」既に落下していました。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返事ありがとうございます。

発射 10分たてば通り過ぎているではないかと思います。

お礼日時:2023/05/31 11:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!