アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

北朝鮮の拉致被害者家族で、
もう何十年も活素堂してますが、
中には、「もう活動から離脱したい。疲れた」と言って活動から離脱された家族もおられるのでしょうか。

A 回答 (4件)

いるかもしれませんが、原因は「拉致を実行した北朝鮮」ですよ。



こんな基本的なことさえも煙に巻こうとする、イシキタカイ系の売国奴っぷりには反吐がでます。

特に社会党は朝鮮労働党の衛星政党のような動きしかせず、日本の情況を逐一報告するガイキチっぷりです。

日共は公安監視対象ですが、社民党はスパイ防止法制定後も党員、元党員はスパイとして捕まるんじゃないですかね。
    • good
    • 0

>周りの目もあって言えずに苦しんでいる、そんな気がしてしまいます。



横田めぐみさんの家族は、めぐみさんの娘さんや
その子供(ひ孫)とモンゴルで面会しています

そうやって当事者同士で関係を温めながら
日朝の関係も改善できれば、「ミサイルだ核実験だ」と
騒ぐ必要も敵対感情も煽る必要もなくなると思います

80年前まで、朝鮮半島の植民地支配や朝鮮の人たちにも酷いことを
してきた
それも踏まえ同じアジアの人間同士として仲良くなることは
防衛費の抑制にもなります

政治は喧嘩を煽るだけのように感じます
    • good
    • 0

最初に北朝鮮拉致問題を国会で質問したのは共産党議員です


その後に右翼たちが「北朝鮮は悪者だ」と言い
拉致被害者の会に入り込み、共産党や社会党を追い出しました

右翼たちにとっては、拉致被害者の救出が目的ではなく
政治活動として北朝鮮を批判してきた

北方領土と同じで「返せ」と叫んでいるだけで
何もやっていません
安倍元総理も「対話のための対話では意味がありません」
「今は対話の時期ではない」と言っている間に
アメリカのトランプや韓国大統領は、金正恩と
何度も会談していました

彼らは拉致被害者の会を政治利用しているだけで
具体的には何もやっていません

もし本気で拉致被害者を取り戻そうとするなら
日朝関係改善以外にないと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全くその通りで、日本政府は無能でしたね。
家族の方々も疲れ切っているでしょうし、もう正直、何もかも諦めて忘れて自分の人生を歩み始めたいと思っていても不思議ではありません。
でも、周りの目もあって言えずに苦しんでいる、そんな気がしてしまいます。

お礼日時:2024/03/26 10:28

蓮池さんが、何もしようとしない自民党の無為無策に怒って、自民党べったりの拉致被害者家族会を脱退し、れいわ新選組と共闘していますね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。
何十年も訴え続けてきたけど、もう国も何もしてくれないし、ほとほと疲れ切ってしまった。もう全て諦めて、これからは自分の人生を歩んでいきたいとおっしゃっている方はおられるのでしょうか。

お礼日時:2024/03/26 08:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A