アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本はウクライナで、発電所を作るべきではないですか?

質問者からの補足コメント

  • ドイツに発電所を作って、そこからEU全域への送電網も、一緒に作ってあげたらいいんじゃないですか?そしたらウクライナにも送電できるし、ドイツもノルドストリームに頼らなくて済むようになりますよね?

      補足日時:2024/04/25 09:16
  • IMFとか世界銀行にお金を出させればいいんじゃないでしょうか?

    No.15の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/04/28 13:40

A 回答 (15件中1~10件)

はい 復興の一つのビジネスとして。

    • good
    • 2

原発を作り、ソコを攻撃しようものなら


世界各国から非難を浴びるよシステムですね

ゼレンスキーに打診してみます!
    • good
    • 0

理由は?


根拠は?

ただの思い付きだけなら誰でも何でもいえます。
必要なのは、その提案の合理性です。
合理性のない提案は無意味です。

「それってあなたの感想ですよね」というのは、とても品のない感じの悪い言い方ですが、根拠なき思い付き発言はそういわれてもしかたないです。
    • good
    • 4

では一緒に作りに行きましょうか。

流石に個人で建設費までは出せませんが単にいち労働者としてボランティアで行く程度は出来ますよね。
    • good
    • 0

お金が回収できそうにないので、つくるべきではないです。

    • good
    • 0

発電所を作るかどうかはウクライナが判断する事です。


日本が出来る事とすれば、ウクライナが発電所建設の支援を日本に求めた場合のみ。
それ以前に今は戦争状態ですから、ロシア軍の標的にされるだけ。
    • good
    • 0

爆撃されるから、無理



地下にでもこっそり、住宅街でも作ったほうが
ええよ。

大地下都市、作ればいいと思うwww

地上に何作っても、狙われるだけ。
    • good
    • 0

発電所を建設するには巨額の費用、長い年月がかかります。

用地の取得も大仕事。
それよりも質問者さんが、おんみずからウクライナへ赴いて人間発電所と化し、大電力を供給してください。
人間発電所といえばサンマルチノ、豊丸。うーん、たとえが古すぎる……。
    • good
    • 0

今は発電気をウクライナ支援しています。



水力、火力、風力、原子力のすべてを日本から技術提供できそうです。将来、復興の際は協力出来るでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しく教えていただき、みなさん、ありがとうございました!

お礼日時:2024/04/29 14:02

プーチンの許可が必要です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A