dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

日本政府はIAEA事務局長ラファエル・グロッシ氏に今はウクライナのザポリージャ原子力発電所の安全性確保に集中すべきであると注意すべきではありませんか?
日本政府はウクライナのザポリージュ原子力発電所が危険な状態にある今現在、ウクライナに背を向け日本に来るべきではないと忠告すべきではありませんか?

A 回答 (5件)

国連よさらば!我が代表堂々退場す、じゃないの?

    • good
    • 0

>それをほったらかして日本に来てはいけません。



IAEAを家内性手工業の零細企業と勘違いしていませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もし原子力発電所が爆発したらIAEAは責任を取りますか?
すべてロシアがやったことだからわしらは関係ございませんと開き直るのではありませんか。
それで何のためのIAEAですか?

お礼日時:2023/07/02 18:55

目的があってくるのだし、業務は分担されているのであれば、それにいちゃもんをつける、訳の分からない民間人こそが注意されるべきでしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

今は日本の処理水どころの騒ぎではないのです。
ウクライナの原子力発電所が爆発するかもしれないのです。
それをほったらかして日本に来てはいけません。

お礼日時:2023/07/02 18:25

その理屈は、国連が、この侵略を、止めろ、と



発狂するのと同じでしょう。

ロシアを排除しない限り、国連もIAEAも、

無力なのは、判ってるんでしょう?

なんで、ロシアの件は、頬かむり、するの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最近の国連の組織は安全保障理事会もIAEAもWHOもことごとくすべて機能不全に陥っています。
そろそろ国連は解体すべき時代に入っているのです。

お礼日時:2023/07/02 18:22

逆ですね。


グロッシは、汚染水の処理水の安全性を確認して国内のみならず世界に対して客観的に証言してもらうべきで、順序はどうでもよいが必ず日本にも関心を向けるよう忠告すべきです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!