アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウクライナがもし核兵器を持っていたら、ロシアはウクライナ(キーウ)に侵攻していなかったのですか。

A 回答 (8件)

たぶん、そう、でしょう。



しかし、すべての国が核兵器を持つことが
正しいとか平和への道ではないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2024/04/15 07:52

していなかったと思いますヨ。



ロシアは「ブダペスト覚書」で、
ウクライナに核を放棄させてから
侵略しています。

つまり、核を持っていると侵略が
難しいから、外交で放棄させた
わけです。

放棄させてから、クリミアを
強奪し、その後
ウクライナ侵略になった訳です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2024/04/15 07:51

「やれるもんなら、やってみろ」で侵攻です。



あのプーチンですよ。
まともに考えられるわけがないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2024/04/15 07:51

旧ソ連邦諸国は、核兵器を全てロシアに譲渡することで独立することができました。


したがって、ウクライナが核兵器を手放さなかったら、独立はできずにアメリカの公認のもとエリツィンがウクライナ「政府」を潰していました。
ちなみに、核兵器なんて何の役にも立ちませんよ。イスラエルは中東で唯一の核保有国ですが、ボッコボコに叩かれています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2024/04/15 07:51

侵攻どころか、独立さえ容認していないでしょうね。



核を放棄したから“ウクライナ”として独立できたのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2024/04/15 07:51

抑止力にはなったと思いますよ。


核の力は絶大です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2024/04/15 07:51

軍事侵攻はしていなかったと思います。



しかし侵略には、軍事的な侵略だけでなくて、経済的な侵略あるいは政治的な侵略、宗教的な侵略というものがあります。そちら方面での支配を強めていたと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2024/04/15 07:51

そうでしょうね。


核抑止による戦争回避です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2024/04/15 07:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A