アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はずっと以前からこいつは絶対に怪しいと思っていました。
ローマ教会の内部では神父たちによる性犯罪が日常茶飯事に行われていることが判明しています。
またローマ教会は以前から奇跡認定ビジネスを行っていることは周知の事実でした。
私の基準で言えばローマ教会は完全にカルト集団です。
そして最近ローマ法王がその本性を現しました。
なんとローマ法王は必死に戦っているウクライナ国民に対し白旗を掲げてロシアに降伏せよと呼びかけたのです。
これに対しウクライナはもとよりNATOもウクライナの近隣諸国も猛反対しています。
ゼレンスキー大統領は激怒しています。
ローマ法王は一般人以下の人間のクズの類だと思っています。
今回の件でローマ法王はすでに終わったとのではありませんか?

質問者からの補足コメント

  • ローマ法王とローマ教会がカルトである証拠は数多くあります。



    https://youtu.be/FiE34khAYVM

      補足日時:2024/03/14 06:23
  • ローマ法王とローマ教会がカルトである証拠は数多くあります。


      補足日時:2024/03/14 06:26

A 回答 (13件中1~10件)

あの人、昔からモノを考えずに喋ってしまう癖がある。


記者会見での発言であって、内部の調整はしていないから、バチカンの総意とは言い難い。でも、あの人の威信はこういったことで崩れていくから、バチカン離れまではおきないにしても、あの人じゃ駄目だと思う信徒は増えるだろうね。
    • good
    • 0

カルトカルトと喚いているのは人の道君の君だけ


そんな幼稚な駄駄こねの幼稚な精神の持主の哀れで可哀そうな人の道君君に乾杯
    • good
    • 0

キリスト教、カトリックといえば


侵略の歴史でしたからね。

古くは十字軍による侵略。

更に、近代に入って、アジア、アフリカ
南米などを侵略。

侵略側に親和性を持っているのは
当然でしょう。
    • good
    • 0

カトリック教信者は全世界で13億人いると言われ国家レベルで言えば世界で一位二位を争う規模の組織


故にその影響力は絶代で欧州諸国等多くの国々がその影響下日有る
故にローマ法王のその発言に異を唱える国々が合ってもそれでローマ法王が裁かれる事はないしローマ法王の力が衰えることもない
人の道君君は現実を理解していなさ過ぎ。君ごときが現実を無視して妄想を喚き散らしたところで誰も相手には市内よ。ローマ法王とは違ってね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

13億人いよーが23億人いよーがカルトはカルトだ。
そんな数に騙される奴は馬鹿だ。
日本の創価学会も同じだ。
数ではなく中身が大切。

お礼日時:2024/03/14 05:52

こいつは、「詐欺師の親玉」だ。


存在しない、或いは、存在を証明も出来ない「神」を
でっち上げ、上納金を吸い上げて、うまい汁を吸っている
詐欺師の親玉だ。

大体、こいつ自体、奇跡を見たこともないし、生み出したこともない。
それが、偉そうにふんぞり返っている。

この詐欺師の代々の親玉は、十字軍の名のもとに、多くの
異教徒を虐殺してきたし、魔女裁判で、同族を虐殺
してきた。

それが、偉そうに、ウクライナに説教をたれる。

キリスト教徒の手が、どれだけの血で汚れていることか?

キリスト教徒は、この詐欺師を、粛清するべきだろう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こいつらはレイプ集団でもある。

https://youtu.be/FiE34khAYVM

お礼日時:2024/03/13 20:32

>ただのカルトじゃん。



それは「アラーを崇拝しないからキリスト教はカルト」と言っているのと大差ない。君がキリスト教徒出ない時点で、キリスト教は君の価値観とちがえばカルト認定するのはいいが、あくまで君の中ではという限定だわ。23億のキリスト教徒が許すことを君がやっきになって否定しても滑稽な道化師にしか見えない
    • good
    • 0

そもそもウクライナに支援しているのはこの紛争を長期化させる為。


ウクライナに勝たせるためでもなければましてや正義の為でもないからね
    • good
    • 0

米の目的は紛争の長期化


長期化させる事で莫大な利益を得る人達がそうなるように図っているのです。つまりウクライナは操り人形だと言う事です
長期化が目的なので長期化が図れなくなったら米はウクライナに不利な条件でもそれでも米にメリットがあるならウクライナに圧力かけてでも終戦させるでしょう。それは犬死と何ら変わらない
それをバチカンは掴んでいるので和平するように公表したのです。
まあこれは私クラスならわかるが理解力が無い人の道君クラスだと理解できないだろうけどね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アメリカは信用できないが、ウクライナとウクライナの周辺諸国は皆ローマ法王に反対している。
NATOも反対している。
そのうちローマ法王はヨーロッパの大多数の国々から裁きを受けることになる。
ローマ法王は終わったのである。

お礼日時:2024/03/13 17:52

結構判断が難しいところですね



キリスト教的倫理観念でキリスト教の総本山を判断できるかどうかという話になってきます。つまりローマ法皇を糾弾するための価値基準がキリスト教的な価値判断ではなくなるなら異教からの糾弾を意に解することはないし、逆であればそれはローマ法王こそが絶対的な判断基準なのですから批判自体がおかしいとなります。

日本であれだけ問題視しているジャニーさん問題だって、ローマ法王が歴史的伝統的ペドフィリアで性加害を続けてきたことを世界は容認しています。ローマ法王が自ら過去の価値判断を変えようと言ったことによって初めて性加害を問題にしてよいというパラダイムシフトがおきました。

つまり戦争に対する判断もローマ法王の発言がキリスト教圏では最終結論であって本人が翻意しない限りはそれを覆すことはないということです。もちろん他の倫理観や宗教観をもつ人間は批判する権利をもっています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ローマ法王の発言?

ただのカルトじゃん。

お礼日時:2024/03/13 16:31

ローマ教皇、イエズス会にちては


もう一段階、認識を深堀してみて下さい

https://www.youtube.com/watch?v=w6T6Y6gepUg




念のため復唱しますが
”白旗を掲げてロシアに降伏せよと呼びかけた”
ここの内容だけきりとれば、この主張は正しい内容です




テレビで演出されたプロパガンダ情報ではなく
こうした中立の視点での情報を仕入れてください

戦争の継続は、世界を食糧事情・エネルギー問題で締め付けるほか、
戦わさせられるウクライナ国民の被害を大きくします

寄付金などはその苦しみを継続させている
戦争利権をむさぼる悪者達の繁栄に協力する状態になっています
ウクライナ政府の応援は、ただ悪戯に戦争を長引かせるだけです

https://rumble.com/v10ezdh-61165205.html
クレア・デイリー議員(アイルランド)★欧州議会での発言

【首都キエフから逃げ出した女性ビクトリアさん、
フランス番組でインタビュー 番組側にとちゅうで切られる事に触れる】
https://twitter.com/slightsight/status/149922218 …
「彼(ゼレンスキー)は4つのTV局を閉鎖し、ジャーナリストが姿消している。何人もさ●つ害されていても口を開けない」
「ネットの噂は本当です。政権が変わり、経済が壊れ、腐敗だらけだ。」「私はこの政府は支持しません」
「2014年2月思い出してほしい。民主的に選ばれた大統領がクーデターで追放された。」(ここで番組が中継をカット)


Victoriaさん: 家族はまだキエフです。戦争が起こるとは思わなかったが噂が広がり4日前脱出した。紛争の元は2014年から始まり、日々の暮らしがひどくなってる。今年は燃料費が最上昇、賃金の半分が消える。あのパペットのせいだ。
番組MC: パペットというのは誰ですか? プーチン?
V: 今の(ゼレンスキー大統領)です。プーチンでも、次の大統領でもない。ネットの噂は本当です。政権が変わり、経済が壊れ、腐敗だらけだ。
MC: 民主的に選ばれた大統領では?
V: およそ程遠い。彼は4つのTV局を閉鎖し、ジャーナリストが姿消している。何人もさ●つ害されていても人々は口を開けない。
MC: ロシア侵攻を歓迎してる人がいるのか?
V: その通りです。複雑な背景があります。選挙結果も人々は疑ってます
MC: 記者はブルガリアでもこ●ろされてる。それで民主主義でないとは言えないのでは
V: 何ですって?(言い争い)
MC: ドンバスなどで人が亡くなってる、民主主義ではない、色々な見方があります
V: 私はこの政府は支持しません
MC: 政府に不満があれば民主的に(選挙で)変えればいいのでは
V: 2014年2月思い出してほしい。民主的に選ばれた大統領がクーデターで追放された。(ここで番組が中継をカット)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ローマ教会の内部の聖職者たちによる性犯罪と奇跡認定ビジネスなどのカルトビジネス行為について世界中の多くの人々がローマ教会を非難していますが、これについては何も述べないのですか。
またなぜローマ法王はロシアに対しても白旗を掲げ降伏するよう呼びかけ無いのですか。
またなぜローマ法王はロシア正教と話し合い、戦争終結を呼び掛け、これを世界に向けて公表しないのですか。
まずそれを世界に向けて最初に行うべきではないのですか。

お礼日時:2024/03/13 15:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A