アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本兵とロシア兵がやってる画を見たのですが、
詳細を教えてください。

A 回答 (1件)

あ、日本兵がやっちゃっているやつですよね。

詳細は諸賢にお願いしますが、当時はまだ衆道、つまり男色は珍しくなかったのです。花街には必ず美少年をそろえた陰間茶屋というものがありました。
また、陸軍士官学校事件が幼年学校に隣接していた明治30年より前には、士官学校生徒が幼年学校生徒を「稚児狩り」と称して襲いに行くことが日常的にあったそうです(これが目に余る風紀紊乱となり、両校の移設につながる原因のひとつになります)。また、幼年学校、士官学校でも、接吻、自慰行為の見せあいなどあったそうで、これらは主として九州人が持ち込んだ風習と言われています(よくも悪しくも男子の絆の強さ)。
幼年学校・士官学校では「ショーネン」という隠語があり、これは下級生の美少年、つまり「標的」を意味しました。
その錦絵が出回った背景には、これらの事情も原因のひとつにあったのでしょう。この習慣はかなり深く、あまり目をつり上げて取り締まるような軍人は、同僚からも花街のお姉さんたちにも、ヤボ扱いされたそうです。
    • 0
この回答へのお礼

かなり驚いています。

ありがとうございました。