プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、ウクライナでロシアと戦わなければ、国後、択捉を含む北方領土の返還は有りえませんよね?

終わらない戦争は有りませんから、ウクライナ戦争も、いつかは終わるでしょう。しかし、その終わり方は、例えば、第二次大戦でドイツや日本が無条件降伏したような終わり方では有りません。ロシアは核兵器を持っていますから、ロシアを無条件降伏させる事は出来ません。

ですから、ウクライナ戦争が終わった後、日本はロシアと交渉して北方領土を返還させる事に成ります。その時、ロシアは、国後、択捉を含む北方領土を返還するにしても、只では返さず、多額の経済援助を要求して来る事は確実です。

日本がそれに応じたとしても、ロシアへの経済援助にはアメリカが反対します。なぜなら、戦後のロシアが自由と民主主義の国に成っているとは思えないからです。

ですから、アメリカは自由と民主主義の国ではないロシアへの経済援助には反対するでしょう。そのアメリカを説得するには、ウクライナに日本人義勇兵を送った実績が必要なのです。ただ、ウクライナに経済的、物質的支援をしただけでは、アメリカを説得する事は出来ません。

日本人も、自由と民主主義の為にウクライナに義勇兵を送り、犠牲を払ったのだという実績が必要なのです。

質問者からの補足コメント

• へこむわー

それを言うなら、歯舞、色丹も同様です。しかし、現実には歯舞、色丹はロシアの同意が有れば返還できます。国後、択捉も同様です。そもそもロシアの他の国で、返還に反対している国が有りますか?

No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/03/25 11:37
  • HAPPY

>日本がウクライナに肩入れすればするほど、北方領土の交渉などは遠のくだけ。

あなたの方が、頭がお花畑です。今までさんざんロシアに経済援助して来ましたが、利用されるだけ利用されて、領土は1ミリも返還されませんでした。つまり今までのやり方ではダメだと言うことが、はっきりしています。

ロシア人は自ら犠牲を払って領土を取り返そうとしない者を馬鹿にします。ですから、日本人はウクライナでロシアと戦うべきなのです。つまり「江戸の敵を長崎で討つ」べきなのです。

そうすれば、ロシア人も、日本人を尊敬するように成り、日本の領土返還要求を無視できなくなります。

No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/03/25 11:56
  • プンプン

>何をやっても永久に戻ってこないから無駄。

そういうのを敗北主義と言います。「ウクライナは早く降伏せよ」とプーチンの大便をする連中と同じですね。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/03/25 11:59
  • へこむわー

>現在のウクライナとロシアの戦争と同じ状況になる可能性がありますよ。

そうならないように、ウクライナに日本人義勇兵を送り、ロシアを徹底的に叩きのめし、二度と日本に逆らわないようにしておくのです。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/03/25 12:01
  • プンプン

>その2島はロシア側からは合意済みとみなされている

それはロシアの勝手な思い込みです。そんな、一方的な思い込みが通用するなら、韓国に占領された竹島も返って来ませんし。同じく一方的な思い込みで尖閣が中国に占領されても返って来ない事に成ります。

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/03/25 12:04
  • HAPPY

>義勇兵を送っても、ロシアが敗戦しなければ、北方領土は返還できません。

そういうのを、敗北主義と言います。「ウクライナは早く降伏せよ」とプーチンの大便をする連中と同じですね。

昨日のニュースでは、ウクライナの首都、キーウィの近くで、ロシアが大敗し、ウクライナ軍が大勝利だそうです。

これで、ウクライナは負けるから、早く降伏せよと言っていた連中は、面目丸る潰れ、大恥を掻きましたね。

ウクライナは丸で、元寇で、モンゴル、韓国、中国の連合軍を撃退した日本のようです。

No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/03/25 12:13
  • HAPPY

>それに反対したのが米国です。 米国は冷戦下で日ソが近づくのを嫌ったからです。 

だから、米国を説得する為に、日本はウクライナに義勇兵を派遣する必要が有るのです。この義勇兵の実績で米国を説得するのです。

もし不安なら、裏で米国と交渉し、義勇兵を送る見返りに、国後、択捉を含む、北方領土返還に賛成するという、了解を取って置けば良いのです。そうすれば米国の反対は有りません。

No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/03/25 12:19
  • へこむわー

プロの野球選手は批判されても「それなら、お前がホームランを打ってみろ」とは言いません。

私が批判しているのは、プロの政治家です。自民党の政治家を批判しています。

私と同じように、何の権力も無い、素人のあなたを批判しているのではないです。そんな事をしても無意味ですから。

No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/03/25 12:30
  • HAPPY

>義勇兵を「派遣」したら日本が参戦したということだよ。

違います。52ヶ国が義勇兵を送って居ますが、52ヶ国が参戦していません。

<ウクライナ当局は2万人の志願者が名乗り出たと発表。一部はすでにキエフ入りし、戦闘と後方支援にあたっている>

いわれのない侵略を受けるウクライナに加勢しようと、世界から義勇兵が集まっている。ウクライナ当局によると、52ヶ国から計約2万人が部隊への加勢を志願した。

No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/03/25 12:53
  • プンプン

あなたの考えの方が危険です。日本は仕返しをしない国だと思われたら、日本はやられ放題、侵略され放題の国に成ってしまいます。

日本は反撃しないと思われているから、韓国に竹島を取られ、中国には尖閣を取られそうになっているのです。ですから日本は必ず報復する事を世界に見せつけてやる必要が有るのです。

No.14の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/03/26 09:48

A 回答 (16件中1~10件)

侵略され放題な国になってるよ

今さら何をいってるのか?

( ̄~ ̄;)

北方領土ばかり問題視してるから
危険てな話でね

外交ってバランスが大事なんですよ
    • 0

だからね、「派遣」ってのは国が送り込むことなんだよ。

ロシアへの直接的な宣戦布告。
個人の意思で自主的に行くのは「参加」。
アメリカやイギリスは、表立って「派遣」はしていませんよ。個人が自分の意思で「参加」しているだけ。
まずは日本語の正しい使い方覚えようよ。
    • 0
この回答へのお礼

日本政府は、日本に在るウクライナ大使館が、日本人義勇兵を募集する活動をしていたのを止めさせていますよ。何故、止めさせたのですか?間違ってますよ。

諦めているって話だと

変な話になるよ

元は自国の領土でも、他国の領土を狙う行為てのは
たんに、国民を危険にさらすだけなんじゃないの?

日本を危険な状態にしたいだけで
北方領土がかえってくる見込みすらないって事実を理解できないのは

危険な思想だといえるよ
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

あなたの考えの方が危険です。日本は仕返しをしない国だと思われたら、日本はやられ放題、侵略され放題の国に成ってしまいます。

日本は反撃しないと思われているから、韓国に竹島を取られ、中国には尖閣を取られそうになっているのです。ですから日本は必ず報復する事を世界に見せつけてやる必要が有るのです。

必要性はありません!

戦争に介入するほど、日本の軍事力は強くないですからね

北方領土返して貰えると思ってるなら
( ̄~ ̄;)平和ボケですよ

ロシアは、日本との交渉はいっさいがっさいしないと明言したからね

戦争に介入して、北方領土をロシアから取り返すってな話だと

戦争放棄してる、日本の憲法に違反しますよ

これからは、中国とロシア
両国から睨まれる存在になってるって
現実的な問題を、先ずは認識しないとね
    • 1
この回答へのお礼

最初から北方領土返還をあきらめている、あなたのような人を相手にしてはいません。敗北主義者には何を言っても無駄ですから。

>>義勇兵を「派遣」したら日本が参戦したということだよ。

>違います。52ヶ国が義勇兵を送って居ますが、52ヶ国が参戦していません。

違うよ。「派遣」や「送る」というのは政府機関の意思で義勇兵を集めて「送る」ということ。すなわち、「義勇兵」という名前の軍隊の派遣だよ。
スペイン内戦でのドイツが派遣したコンドル軍団みたいなもの。あなたが主張しているこれでは軍事介入であり参戦だよ。
個人が自主的に「参加」するのとは全く違う。
もっと言葉を慎重に選びましょう。
もっとも、おそらくアメリカは民間軍事会社に密かに請け負わせたり、特殊部隊隊員を一旦自主退職させて義勇兵に「参加させ」ているだろうけどね。
    • 0
この回答へのお礼

>スペイン内戦でのドイツが派遣したコンドル軍団みたいなもの。

違います。日本の憲法や法律では、そんな事は出来ません。ですから、アメリカやイギリスが派遣しているような純粋な「義勇兵」しか派遣できません。

> 回答ではない回答は止めて下さい。

質問ではない政治批判とか、お礼ではないお礼もやめましょう。
    • 0

> 自民党の政治家を批判しています。

ほぉ・・。
では、政治批判なら、Q&Aサイトじゃなく、ブログなどでどうぞ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ではない回答は止めて下さい。

義勇兵を「派遣」したら日本が参戦したということだよ。

意味わかってるのかな?
そんなに義勇兵にこだわるなら、自分が義勇兵になって、現場からSNSで発信すればいいじゃん。
「今日もロシアのスパイの爺さんとガキを捕まえました。何言っているかわからないので銃床でボコボコに殴ってやりました。打ちどころが悪かったのか、二人とも起き上がれなくなったので、上官が拳銃で射殺しました。」
「今日もロシアの破壊工作員を銃殺しました。この婆さん土下座しながら手を合わせてなにか意味不明な言葉発していましたが、ウクライナ語もロシア語もわからないので、『死ねよロシアの豚』と笑いながら銃を撃ちました」
とか。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

>義勇兵を「派遣」したら日本が参戦したということだよ。

違います。52ヶ国が義勇兵を送って居ますが、52ヶ国が参戦していません。

<ウクライナ当局は2万人の志願者が名乗り出たと発表。一部はすでにキエフ入りし、戦闘と後方支援にあたっている>

いわれのない侵略を受けるウクライナに加勢しようと、世界から義勇兵が集まっている。ウクライナ当局によると、52ヶ国から計約2万人が部隊への加勢を志願した。

ウクライナのゼレンスキー大統領は、ロシアによる侵攻からわずか2日後の2月26日、外国人部隊の創設を発表し志願者を募っている。その2日後には、外国人義勇兵のビザを免除した。

最も多いのはアメリカとなっており、およそ3割を占める。これに約2割のイギリスと、各1割未満のドイツ、カナダ、インドが続く。ほかにも少数ながら、クロアチ、イスラエル、ラトビア、デンマーク、オランダ、ポーランド、そして日本など、各地から希望者が集まっている。

カナダから550人が現地入り
カナダのナショナル・ポスト紙は、カナダから550人の志願兵がすでにキエフ入りしたと報じた。

あまりの人数に、カナダからの志願兵だけで1個大隊が編成された模様だ。同紙は現地からの情報をもとに、「あまりに多くのカナダ人兵士がウクライナにいるため、彼らは独自の大隊を構成している」と述べている。大隊は通常500〜600名から成るが、まさにこれに匹敵する規模だ。メイプルリーフを配した独自の袖章には、「カナダ・ウクライナ部隊」の文字が刻まれている。

記事は「このニュースは、他国の軍隊に加わり、命を危険にさらしてロシアの侵略者たちとの戦闘に臨むという、この国の人々による歴史的なムーブメントの新たな証左である」とし、志願兵の勇気を称えた。

ウクライナのキエフ・インディペンデント紙もツイートを通じ、すでに外国人兵士たちが実戦に臨んでいると報じた。「すでに海外からの第1陣がウクライナ義勇軍の国際部隊に合流し、キエフ郊外で戦闘を行なっています。」

> ロシア人は自ら犠牲を払って領土を取り返そうとしない者を馬鹿にします。

じゃあ、まず、あなたが犠牲を払って来なよ。

自分以外の誰かに「犠牲を払え」では、ロシア人どころか、誰からも馬鹿にされるぜ?
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

プロの野球選手は批判されても「それなら、お前がホームランを打ってみろ」とは言いません。

私が批判しているのは、プロの政治家です。自民党の政治家を批判しています。

私と同じように、何の権力も無い、素人のあなたを批判しているのではないです。そんな事をしても無意味ですから。

歯舞・色丹は、日本が放棄した千島列島には含まれていません。

北海道の属島ということで、日本は最初から日本への帰属を主張しています。 日ソは1956年の日ソ共同宣言で、歯舞・色丹の返還を条件に日ソ平和宣言を締結することを約束しました。 ところが、それに反対したのが米国です。 米国は冷戦下で日ソが近づくのを嫌ったからです。 時の米国のダレス国務長官が、歯舞・色丹だけの返還では日ソ平和条約締結はままならん、国後・択捉を含めた4島一括返還されなければ平和条約締結を認めないし、沖縄も返還しないと恫喝をかけてきたのです。 「ダレス恫喝」として有名です。 そして、日本はその時からやむなく「4島一括返還」を唱えることになってしまったのです。 その結果、1島さえ戻ってこない状況がいまだに続いているのです。  大体北方領土は、戦争のどさくさに紛れてソ連が火事場泥棒的に奪っていったものではありません。 ヤルタ会談で米国のルーズベルト大統領がソ連のスターリンに対して、ソ連が対日戦に参戦すれば、北方領土はくれてやると密約を交わしたから、ルーズベルトとの約束通りに奪っていったものです。 それに沖縄の返還にあたっても、米国は費用を負担すると言いながら、裏では日本に返還に関わる費用の全額を支払わせました。 そのうえ、いまだに多くの米軍が沖縄に居座っています。 それも、日本に莫大な負担を強いりながらです。 それを、ロシアに対しては4島をほとんど無条件で返還せよなんて迫っても、ロシアが話に乗ってくるはずがないでしょう。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

>それに反対したのが米国です。 米国は冷戦下で日ソが近づくのを嫌ったからです。 

だから、米国を説得する為に、日本はウクライナに義勇兵を派遣する必要が有るのです。この義勇兵の実績で米国を説得するのです。

もし不安なら、裏で米国と交渉し、義勇兵を送る見返りに、国後、択捉を含む、北方領土返還に賛成するという、了解を取って置けば良いのです。そうすれば米国の反対は有りません。