プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ウクライナ戦争は、どうやらウクライナが勝ちそうです。つまりロシアは敗戦国に成るということです。第二次大戦では、日本は敗戦国に成り、領土を減らされました。

ウクライナ戦争では、ロシアが敗戦国であり、日本は戦勝国ですから、今度は、ロシアが領土を減らし、戦勝国の日本が領土を増やす番ですよね?

つまり、ロシアに取られていた、歯舞、色丹、択捉、国後は、戦勝国の日本に返ってきますよね?

質問者からの補足コメント

  • ロシアの土地をくれと言ってません。人様の物を取ろうとしてません。日本の土地を返還してくれと言ってます。戦後、日本は一貫して、国後、択捉、歯舞、色丹の4島返還を要求しています。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/05/01 22:33
  • プンプン

    ロシアが日本の領土である、北方領土を占領したのも「漁夫の利」ではないですか。敗戦直前の日本に不可侵条約を破って攻め込んで、占領したのです。

    しかも、国後、択捉、歯舞、色丹を占領したのは、終戦後の、8月28日から9月5日の間です。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/05/02 09:43
  • へこむわー

    そんな弱気な事を言っていてどうしますか?

    交渉事は、強気でいかないとダメです。最初から負けたような事を言っていては交渉に成りません。

    ウクライナ戦争が終われば、ロシアは経済的に困るのは必死です。日本に経済援助を求めてきます。日本は4島を変換しないなら、交渉に応じるべきではないです。

    情けないのは安倍首相です。安倍首相は、歯舞、色丹だけで、プーチンと妥協しようとしていました。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/05/02 09:49
  • プンプン

    同じではないです。ロシアは不可侵条約を破って、日本に攻め込んできたのです。現在、日本とロシアとの間には平和条約は有りません。つまり法的には、日本とロシアは戦争状態なのです。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/05/02 09:56

A 回答 (7件)

アメリカなどが関わってきたらウクライナが勝つかもしれませんが、ロシアも軍事力世界第2位の強国ですからね。

(1位アメリカ)
しかし、ロシアが勝ったとしても世界から迫害されるかもしれませんね。ロシア語がなくなるのも時間の問題だと思います。
    • good
    • 0

日本はウクライナ戦争に参戦していません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どの国も、ロシアに宣戦布告していませんよ。

お礼日時:2022/05/02 14:57

ちょっと違うかなぁ

    • good
    • 0

もちろんそうだよ。


だから、同じ事をやる?
だから、それも情けない。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じではないです。ロシアは不可侵条約を破って、日本に攻め込んできたのです。現在、日本とロシアとの間には平和条約は有りません。つまり法的には、日本とロシアは戦争状態なのです。

お礼日時:2022/05/02 09:55

それって漁夫の利。


ちょっと情けないかなぁ・・
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ロシアが日本の領土である、北方領土を占領したのも「漁夫の利」ではないですか。敗戦直前の日本に不可侵条約を破って攻め込んで、占領したのです。

しかも、国後、択捉、歯舞、色丹を占領したのは、終戦後の、8月28日から9月5日の間です。

お礼日時:2022/05/02 09:43

ロシアは負けないでしょう。



本当は負けても、それを認める
ことはしないと思います。

生意気なウクライナに制裁を与える
ことが出来た。
目的は達した。
故に、ロシアは戦勝国である。

中越戦争と同じです。
ベトナムに攻め込んだ中国でしたが
苦戦し、撤退の羽目に陥りましたが、
制裁したから、これで良し、
という捨て台詞を残し、負けを認めません
でした。

しかし、鄧小平は反省し、戦争を契機に、軍の近代化を
推し進めました。




ウクライナ戦争では、ロシアが敗戦国であり、日本は戦勝国ですから、
今度は、ロシアが領土を減らし、戦勝国の日本が領土を
増やす番ですよね?
 ↑
真珠湾と同視された。
天皇をヒトラーと同視された。
支援金は全く評価されなかった。

戦勝国とは言いがたいでしょう。




つまり、ロシアに取られていた、歯舞、色丹、択捉、
国後は、戦勝国の日本に返ってきますよね?
  ↑
返ってきません。

ロシア全土が占領され、無条件降伏すれば
その可能性はありますけど。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな弱気な事を言っていてどうしますか?

交渉事は、強気でいかないとダメです。最初から負けたような事を言っていては交渉に成りません。

ウクライナ戦争が終われば、ロシアは経済的に困るのは必死です。日本に経済援助を求めてきます。日本は4島を変換しないなら、交渉に応じるべきではないです。

情けないのは安倍首相です。安倍首相は、歯舞、色丹だけで、プーチンと妥協しようとしていました。

お礼日時:2022/05/02 09:48

アメリカも日本もロシアに対し、まだ宣戦布告してませんよ。


だからウクライナが勝っても、ロシアの土地はもらえません。
宣戦布告してからです。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ロシアの土地をくれと言ってません。人様の物を取ろうとしてません。日本の土地を返還してくれと言ってます。戦後、日本は一貫して、国後、択捉、歯舞、色丹の4島返還を要求しています。

お礼日時:2022/05/01 22:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!