アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ロシアが、ウクライナに侵攻して
二ヶ月経つが、アメリカがロシアを
潰すとバイデンが話しているが
ロシアが、負けた場合 ロシアは
解体されるのですか?
日本も早く勝ち馬に乗らなければ
北方領土をぶんどるぐらい岸田は
発言して日本も敗戦国から やっと
日の当たるとこにチャンスが 巡って
きたのでは ないですか?

このまま戦争がつづけば、ロシアは
終わり 
中国もロシアをみてるだろうから
中国もつぶしてくれれば、よいのだか?

中国の安い労働力は、もう終わったんだから
早く潰すのが、一番だとおもいますが
みなさん、意見ください。

A 回答 (7件)

ソ連がつぶれたときに、民主的でまともな国になると、みんなが誤解したからです。

 ソ連崩壊の道を作ったゴルバチョフは、それまでのソ連の指導者と異なり、表情も豊かなチャーミングな人でした。 エリツィンもちょっと癖はあるものの、田舎の人のいいおっさん風情でした。 だれも、その次にプーチンのような残忍で悪魔のような人間が出てくるとは、夢にも思っていなかったのです。 今のような異形の大国である中国を育てたのも西側(特に米国)の誤解のせいです。 中国の国共内戦におけるアメリカの国民党支持,朝鮮戦争への中国軍隊の参戦および台湾海峡におけるアメリカの介入などによって、中国はソ連陣営に属し、アメリカと敵対してきました。 しかし、1960年代の中ソ論争を契機に、ソ連の対中経済援助が中断され、中ソ関係は武力衝突が起こるほど急速に悪化、ソ連は中国の主要な敵国にまわりました。 一方、戦略核兵器などでソ連に対する優勢が崩れたアメリカは、中国との関係改善によってソ連を牽制し、ベトナム戦争終結にも役立てたいという外交上の思惑から、外交交渉を重ねて関係回復に踏み込んだのです。 さらに、中国が豊かになれば、民主的な国になると誤解を重ねた西側諸国は、どんどん中国に金をつぎ込み、今のような中国にしてしまったのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

共産国は、独裁国家ですから
善も悪も わからない!
独裁者が、きめるのだから!

お礼日時:2022/05/10 15:22

まず、プーチンが政権を握り続ける限り、ロシアが負けを認めることはないでしょう。

 しかし、プーチンが排除されて、真に民主的で西側諸国と友好関係を築ける政権ができて、降伏宣言をすれば、ロシアが解体されることはありません。 それどころか、ロシア復興のために、西側諸国は経済支援を行います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ソ連が、潰れたときに
何故 生かしたのですか?

潰してしまえば、よかったのに?
あの寒い国は、国民も腐って
いぢ汚い人種なんですか?


いぢ汚い人種なん

お礼日時:2022/05/10 11:24

アメリカはウクライナに支援することにより長期戦になって、


その結果ロシアが軍事的及び経済的に弱体化し、できれば
プーチン体制の崩壊を狙っているだけで、ロシアという国が
崩壊することまでは考えていないのでは。

プーチンが失脚して昔のゴルバチョフのような国際的に協調
するタイプの指導者が現れ、ロシアが協調路線に変われば
良いのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ロシアも、経済的には
終わりだろうし、中国も
潰さなくてはなりませんよね?

ソ連が崩壊した時に、中国も
何故 両方つぶさなかったのか?
もう、中国には安い労働力は
ないから、意味ないじゃん?

お礼日時:2022/05/10 11:08

ロシアが、負けた場合 ロシアは


解体されるのですか?
 ↑
負け方によります。

ウクライナ侵略が失敗した、というだけ
ではロシアは安泰です。

そうではなく、ロシア全土が占領された
という場合であれば、解体されるでしょう。

民族ごとにいくつかの国に分割して
弱体化させます。



日本も早く勝ち馬に乗らなければ
北方領土をぶんどるぐらい岸田は
発言して日本も敗戦国から やっと
日の当たるとこにチャンスが 巡って
きたのでは ないですか?
  ↑
負けるとしても、撤退するだけですから
そうなるかは疑問です。
ソ連崩壊の時などは絶好のチャンスでしたが
日本はそれを活かせませんでした。



このまま戦争がつづけば、ロシアは
終わり 
中国もロシアをみてるだろうから
中国もつぶしてくれれば、よいのだか?
  ↑
中国も潰れて欲しいですね。
台湾を侵略したが、逆襲され
中国全土が占領される。
そうなったら万々歳です。



中国の安い労働力は、もう終わったんだから
早く潰すのが、一番だとおもいますが
みなさん、意見ください。
 ↑
その通りです。

ああした独裁国家は不安定です。
権力が集中しているからです。

そうした不安定な国家が、大国だと
世界が不安定になります。

だから、世界の為にも潰した方が
良いのです。

潰して分割し10ぐらいの小国に
してしまえば、と思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座います。
ロシアは、ウクライナに
戦争が長引けば負けると
思いますが、その後が
たいへんですよね?

お礼日時:2022/05/10 09:08

国は、そこに住んでいる者がいる限り、誰かがそこの支配者だと言って、それを他国が認めれば成立します。


だから、プーチン政権は崩壊する可能性は高いですが、誰かがロシアの指導者を名乗って国は存続します。
解体されるとしたら、プーチンが核兵器を使ったときです。
そのときは、中国、インドも含めて、世界を敵に回しますので、国家解体、領土が他国の分割占領下になることもあり得ます。
幸いにも核兵器を使うような暴挙にでることなく解体を免れたとしても、途上国レベルの国になることは違いありません。
ロシアは内需循環経済だけで発展できるだけの経済規模を持ちません。
一次産品の輸出が不可欠です。
その輸出先が減ることは確実な情勢では、国の経済は破綻します。
一国二制度を始める前の中国のような状態になると思って貰えれば、分かり易いと思います。
現在のロシアは宇宙技術、軍事技術は、世界一流ですが、その技術を買ってくれる国、おそらく中東諸国、南米諸国、アフリカ諸国などに、それらの技術を輸出して細々と経済を維持する国になるでしょう。

中国は、質問者さまの期待に反して、ますます発展するでしょう。
なぜなら、中国人は頭が良く、したたか。
ロシアの失敗を横目に、台湾海峡問題の解決法を変えるでしょう。
戦争以外の方法で支配する方法に変えると思います。
中国は、今年、香港に、作品展示室面積で世界最大級の美術館を作りました。
専制国家がやりがちな、政治宣伝の建造物ではなく、反体制派芸術家の作品もメインとして展示する、懐の深さを香港人に見せつけるものです。
あの中国政府に激しい抗議デモを繰り返していた香港市民が、コロナ下で規制が厳しいなか、行列を作って鑑賞しています。
脅しと懐柔を使い分ける知恵を中国人指導者は持っているのです。
プーチンよりも習近平は頭が良いです。
プーチンももともと相当に頭が良いと思っていたのですが、それでも大したことありませんでした。

心配なのは日本です。
お世辞にも頭が良いとは言えないような人が、政界で強い発言力を持っているような国では先行きが思いやられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。
ロシアが、ウクライナに
負けた時 北方領土を
ぶんどるしかないのです。

お礼日時:2022/05/10 09:07

資源も食料も大量にあるサバイバル耐性の強力な超大国なので、そう簡単にはつぶれませんよ。



また、バイデンはこのカードよりも中絶問題のカードのほうが、支持率対策ではおいしいようで、今後ウクライナにどれほど注力するか、やや疑問になってきました。

今の潮流は世界の中心が中国,基軸通貨も人民元になり、BRICsの時代へと変わるのか、米国がそれを阻止できるのか、その辺りでしょうか。
日本は時間が止まったかのような異空間にいますが、世界は瞬く間に変化しています。

米国の金魚の糞から脱する事のできない、情けない日本のほうが、極東アジアの貧困な島国になって、潰れそう要素のほうが多いですね。

北方領土はロシア人の入植者が多く街も港も空港もできてるので、事実上無理でしょう。訪れたい日本人は、友好関係を再構築する以外ないですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ロシアは、ウクライナに
負けですよ!
ロシア兵は みな戦死してロシアで
兵士を募集5万から8マンの金で
素人兵士をね?
このまま、戦争が長引けば
西側諸国が、ロシア原油を今年一杯で
輸入禁止にするとEUもドイツもインドも
そら、ロシアは 終わりですよ?
大国と言っても、なにも作れない
輸出もできない、金がないじゃ
終わりですよ!

ロシアは、早くなくなるでしょう!

お礼日時:2022/05/09 23:21

一番いいのはアメリカ参戦しロシアと核戦争やり両国の人民全部


死滅してしまうのがベタ-
ついでに中國にも核落とし潰してしまえばベスト
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。
まあ、ロシアは負けるでしょうね!
ウクライナにアメリカ他 武器弾薬
ドイツも 協力ですから?
そのうち、F35もだすんじゃないの?
ウクライナにアメリカは、全面強力で
ロシアを潰すとバイデンがいってるんだから?

お礼日時:2022/05/09 23:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!