アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イスラエル軍とハマスって、どっちが強いのでしょうか(・・?

A 回答 (8件)

軍と、ミサイル装備を持つテロリストという比較です。


ハマースは外国軍相手に優勢をとることはありません。民間人相手には強いです。卑怯さのレベルは圧倒的に高いです。
    • good
    • 1

軍事力で比べれば圧倒的にイスラエルですね。


でも、戦争って強い方が勝つとは限りません。ベトナム戦争やアフガニスタン紛争など強い方が目的を達成できずに最終的に手を引いています。
イスラエルの不安定要素としては、まずはアメリカ頼みであること。軍事支援や経済支援ともにアメリカが無条件に行なっているからこそ総力を上げて作戦を実行できています。支援が止まれば、作戦規模を見直さなければ国家財政が破綻します。
次に政権の先行きが見えないこと。ネタニヤフ政権は汚職まみれで国民から不人気で、選挙があれば大敗するのは確実です。現在は「戦時内閣」として、野党も取り込んで選挙を先送りしていますが、国民の不満も限界点に達しつつあり、退陣を求めるデモが頻発しています。強行姿勢のネタニヤフ政権が倒れると、現実派が政権を取って休戦をする可能性もあります。何しろ、戦争が長期化すれば財政負担や軍事負担が増大する一方で、経済活動は停滞して、税収もGDPも激減していますからね。
    • good
    • 1

今なら圧倒的にイスラエルです。



ただし、窮鼠猫を噛むが、1年後に出てくるのか、5年後なのか、10年後か、50年後か・・・。

それが、どのような形でイスラエルのダメージになるか、です。

まあ、自爆テロの恐怖は延々と続きますからね。
    • good
    • 1

単独で比較すれば圧倒的にイスラエル軍です。


ただし、バックについているところ次第です。
現状、イスラエルにはアメリカがついていますが、ハマスに他国がどれだけ追随するかで逆転もあり得ます。
    • good
    • 1

アメリカが支援しまくっているからイスラエルです


アメリカの支援が完全ストップすればイスラエルはそれで終わり
地図から消えます
その方がいいのかもしれない
    • good
    • 1

軍隊そのもので言えば圧倒的にイスラエル軍です。


だから一方的にガザを攻撃しているのです。

かってイスラエル軍は周辺のアラブ諸国軍と何度も闘っていますが、多くの戦いで周辺のアラブ諸国を圧倒しました。
しかも核兵器を持っているのは確実といわれています。

なおイスラエルがここまで強硬なのは背後に米国がいるからです。
米国の対外援助額で一番多いのはイスラエルなんですよ。
ロシアに対しては制裁措置をするのにイスラエルに対しては大甘です。
だから中東諸国の対米感情が良くないのですよ。

今回のイスラエル軍のガザ侵攻により3万人以上が殺されました。
その多くはハマスとは全く無関係な母親や子ども達です。
残された人はいっそうイスラエルを憎むでしょう。

憎しみが憎しみの連鎖をよんでいます。
はやくイスラエルのガザ侵攻が止まることを願います。
    • good
    • 1

イスラエルです。



正規の国防軍ですし、世界でも軍隊としては強い方です。
まともに戦えば、ハマスは相手になりません。
なので、ガザ地区の地下を要塞化しているのです。
    • good
    • 1

分からないから終わらない。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A