dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

天皇陛下は戦争が嫌いだから左翼ですよね?

A 回答 (7件)

昭和天皇は靖国に行くの辞めましたし


上皇陛下は国歌の強制を反対してましたし
左翼一家です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですね。

お礼日時:2024/05/18 22:13

左翼は天皇を嫌うが天皇が右翼ということはない。


右翼が戦争好きということもない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

戦争を始めたのは右翼ですが?

お礼日時:2024/05/18 22:08

戦争が嫌いだから左翼というのは極論ですね。


右翼だって戦争を防ぐためには軍事力を増強すべきっていってるんですから。

戦争が好きだっていう人はいないですよ、
ものすごく悲惨ですよ、母の話などでは空襲のあと下駄を履いた足が転がっていたといいます。そして死臭というのは独特の臭いです。

戦争が好きな人は戦争によって儲ける人達です。

以下ナチス高官のゲーリングの言葉です。
---------------------------------------------

普通の市民は戦争が嫌いだ。しかし政策を決定するのは国の指導者達であり、国民をそれに巻き込むのは、民主主義だろうと、ファシスト的独裁制だろうと、議会制だろうと共産主義的独裁制だろうと、常に簡単なことだ。

自分達が外国から攻撃されていると説明するだけでいい。平和主義者については、彼らは愛国心がなく国家を危険に晒す人々だと公然と非難すればいいだけのことだ。この方法はどの国でも同じように通用するものだ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

右翼は戦争がお好きですね。

お礼日時:2024/05/18 22:08

平和主義者です。

左翼は怖いですよ。左翼のリンチをあなたは知らないのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

平和主義者は左翼。
戦争主義者は右翼。
勉強しなさいな。

お礼日時:2024/05/18 22:10

どちらも間違っています。


・天皇陛下が戦争が嫌いとは限りません。
・左翼は戦争が大好きです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

天皇陛下は戦争が嫌い。
右翼は戦争が大好き。

お礼日時:2024/05/18 22:10

その単純思考で生きてるなら、世の中わかりやすくていいでしょうね。


悩みや迷い、ないでしょ?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

戦争が嫌いな右翼を見た事がありません。

お礼日時:2024/05/18 22:13

どちらにも傾かない中立!って出て来ないの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

中立なら戦争は嫌いなんて言わないでしょう。

お礼日時:2024/05/18 20:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A