アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

国連って何の意味も役割もないのに
なんで日本はお金を出すのですか?

A 回答 (8件)

税金みたいなモノです。



税金の多くが、公務員
人件費に使われています。

それと同じで
国連職員の給与を払うため
です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃぁますます
いらないね
日本は脱退した方がいい

お礼日時:2024/02/13 14:21

「日本はアメリカのポチではない」ということを発表するための場ですよ。



そのためにお金を払っているんです。
    • good
    • 1

アメリカに金を出せと言われるからです。


言うことを聞かなかったら、日本が尖閣を中国から攻められた時に助けないぞと。
でも、そんな中で安倍総理あたりは、金を出してやるから、その代わり尖閣は日米安保適用内だと声明を出せとアメリカに交換条件を突き付けたりしたけど、あんな事は安倍総理でないとできないね。
今岸田総理もバイデンから金を出せとせっつかれているけど、何も交換条件を出したなんて話は聞こえて来ないからな。(笑)
    • good
    • 1

国連は第二次世界大戦の戦勝国が「正義」を定義しようとした集団です。


戦勝国である米国、ロシア、英国、フランス、中共で合意形成を諮ろうとしていますが暗礁にら乗り上げています。
正直な話、その他の国はオブザーバーって感じです。
日本は米国に隷属していますから、米国の指示に従って拠出します。
日本が国連に「何か」を期待するのは誤りで、米国に安全保障を期待しています。
国連の常任理事国である米国のステータスを保つ為に出資しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりアメリカの犬だな日本は

お礼日時:2024/02/13 00:27

第二次世界大戦での戦勝国による仲良しクラブの延長。


その名残が安全保障理事会での常任理事国であり、一国でも拒否権を行使すれば
何も決まらない。
日本は敗戦国なので金を出している。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ひどいもんですな

お礼日時:2024/02/13 00:22

日本=のび太くん


なんです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助けてどらえもーん

お礼日時:2024/02/13 00:21

国連に加盟していなければ、国際社会から孤立し、有事のときに誰も助けてくれなくなります。


今のロシアや北朝鮮と同じ状態になります。

1933年、日本は国際連盟から脱退し、英米諸国との平和ではなく、彼らと武力で戦う道を選びました。
結果、日本は国際社会から孤立し、ドイツとイタリア以外のすべての国を敵にまわしてしまいました。
その結果が第二次世界大戦の敗北。広島・長崎の被爆。北方領土の喪失。
といった数々の悲劇です。

こんな悲しく苦しい出来事を二度と繰り返さないために、日本は国連に加盟し、世界平和を呼び掛けているのだと理解しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こじつけがすごすぎて笑えます
さっさと脱退するべきです

お礼日時:2024/02/13 00:21

いろんな意見が有るだろうけど『何の意味も役割もないのに』と考える人は少数派だからかな



多数決で物事は決まっていくのでホントに多くの人が要らんと思えば自然と無くなるんじゃない?
無くなってないということは意味があるって考える人が多数ってことだろうと
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A