dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アメリカの統合作戦本部長など、各国の軍の幹部が、公式の場などで、私たちからむかって右胸につけているバッチで、形が横長の長方形で、その模様として、バッチの中がさらに沢山の小さな四角に分かれていて、それぞれの四角がカラフルに塗り分けられているバッチがありますよね。
あれは、一体何を意味しているのでしょうか?
私としては、例えば国連加盟国か何かの国旗の集合体かな?とか思うのですが、どなたか意味を分かる方、教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

勲章ですね。

下記をいろいろ組み合わせてるようです。

http://www.tranzas.ne.jp/~bravo/ribbon/ribbon.htm

参考URL:http://www.tranzas.ne.jp/~bravo/ribbon/ribbon.htm
    • good
    • 1

#1の補足です。


正式な勲章ではなく略式になります。(勲章略綬といいます。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うわわわ、早速完璧な回答有り難うございました。
これで、すっきりしました。

お礼日時:2002/10/20 18:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!