プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

多くの家庭を破綻させた反省の弁も無く、多額の寄付金を集め続ける詐欺師集団ですね。
政治家だけじゃ無く、国民も旧統一教会などの関連団体との関係を持たないようにしたいですね。

でも、ニュースなどで、「旧統一教会の関連団体」という言葉をよく聞きますが、具体的に詐欺師の手先となって働くどんな集団があるのか分かりません。

普通は公式HPに、その組織に関係する団体名が記載されてますね。
旧統一教会の公式HPを見たんですが、関連団体の記載はありません。ただ、田中会長の経歴の中で、統一教会の名前がついてない団体が記載されてました
・全国大学原理研究会(CARP)支部長
・国際基督教学生協会(ICSA)幹事
・世界平和青年連合(YFWP)事務総長

これらはアブ無い集団と考えれば良いんでしょうか
また、これ以外に旧統一教会の手先となって働く団体をどうやって見分ければ良いんでしょう

A 回答 (5件)

団体と言いますか・・。

そう言う団体に洗脳されて、勧誘してくる人は、割と判りますよ。
目がイッてて、喋ってる言葉も何か変です。

それこそ田中会長の目もヤバそうだし、話の内容も、結局は自己弁護や正当化のみで、会話のキャッチボールが成立してません。

それと何よりは、「君子危うきに近寄らず」とか「自ら師を得る者は王たり(友を得る者は覇たり)」じゃないですかね?

私は自分に必要なものは、自分で選ぶ主義で、営業とか勧誘は、ほとんど受け付けませんし。
特に、自分の魂を救済してくれるかも知れない宗教は、その最上位くらいに考えています。

逆に言えば、そう言う部分で安易に他人に依存する様な人は、精神的に弱く、洗脳もしやすいのでしょうね。
まあ、洗脳されて思考停止した先は、極楽気分なのかも知れませんが、気分だけで、現実世界では地獄?

極楽気分の地獄の住人を見分けるのは、知性や信念で対応できると思います。
    • 1

自民党を支持している団体は十中八九統一教会系でしょう。

• 1

あなたの思う様にすればイイのでは?

家庭連合は 誰でも構わないのだし・・

全人類を 平和に導いてるだけだから・・

あなた達が 悪の呪縛から逃れられなくなってるだけ・
    • 1

まだ規制もされていない団体ですから極端に差別的に扱うとあなたが「差別者」として糾弾される可能性がありますのでご注意を。

特に詐欺師扱いすると名誉毀損で莫大な慰謝料を請求される可能性があります

日本の民主主義のジレンマですね。暴力革命団体でさえのうのうと政治活動ができるんですから、組織的な犯罪性の立証ができていないたかが一宗教団体に規制をかけるのはかなり困難です。
    • 1

巧妙だから、これだか社会を侵食しているのです。

「人を見たら泥棒と思え、性悪説、ボっと生きてんじゃねぇよ!」の精神で生きて行くしかないですね。

参考URL(統一教会関連の企業と団体)
https://www.weblio.jp/wkpja/content/%E7%B5%B1%E4 …
    • 1