アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

三浦瑠麗さんってどうやら旧統一教会の信者の方のようですが、ちょっとショックでした。

三浦瑠麗さんの"弁護士が旧統一教会の人"で、そのことが報道されて三浦瑠麗さんは弁護士を変更、そして"変えた弁護士はまた旧統一教会の人"だとのこと。三浦瑠麗さんって旧統一教会の信者さんなのかな?ってまぁ普通に思うんですが、その後に旧統一教会の被害者について「献金で財産失ったのは競馬でスッたのと同じ」と語ったりしたりしていることも知りました。

安倍元総理が韓国の反日カルト団体である旧統一教会とずっと付き合いを続けて来た人 というのも驚きでしたが、三浦瑠麗さんが旧統一教会と繋がりのある人というのも私にとって驚きでした。

大手メディアや政治関係者で隠れ統一教会信者とか隠れ統一教会関係者ってどのぐらいいるものなのでしょうか?なんかその手の話ってありますか?

A 回答 (2件)

知人・友人に創価大卒とかPL学園卒の人いますけど・・・私は信者じゃないですよ。

法事はお坊さん呼ぶけど、普段は何の信仰もありませんし、
葬儀屋の社員さんも仏教とは限らないはずですし。
    • 0
この回答へのお礼

おまえ思いっきり男じゃね〜か〜。

統一教会を利用している人と利用されている人の違い

岸信介や安倍晋太郎、安倍晋三などは統一教会を利用してきただけで
統一教会の信者ではないです
三浦瑠麗も統一教会という強力な宗教団体を利用しているだけで
信者ではないと思います

統一教会も信者を増やすために自民党の選挙応援している訳ではなく
LGBT法案や夫婦別姓、同性婚などを認めず、共産党を壊す
という同じ思想で一致しているだけです
    • 0
この回答へのお礼

統一教会は思いっきり反日思想の組織ですよ。
教団トップが集会で「日本は第2次世界大戦の戦犯国家。罪を犯した国だから賠償をし続けないといけない。それをしなければ日本の政治は滅ぶしかない」だの言ってる組織ですよ。
そこと自民党が思想で一致してるの?
あんた頭大丈夫か?