プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

詐欺容疑で家宅捜索され、弁護士は統一の顧問弁護士。おまけに、統一教会と統一自民党を全力で擁護し続けてきたことが報道されている三浦瑠麗についてどう思いますか?個人的には、統一自民党サポーターらしいなあと思って、予想通りという感想なんですが、皆様のご意見を伺わせて下さい。

そもそも、こいつがテレビに良く出てたのは統一自民党のごり押しですよね?

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    三浦瑠麗と統一自民党の気持ち悪さがつまった記事を見つけました。

    夫に詐欺疑惑の三浦瑠麗 学生時代に自民党主催コンテストで最優秀賞を受賞した論文の“中身”
    それは自民党が主催する「国際政治・外交論文コンテスト」で2004年に三浦氏が最優秀賞である「自由民主党総裁賞」を受賞した論文だ。同コンテストは04年から22年まで毎年行われており、第1回目の初代最優秀賞受賞者が三浦氏なのだ。
    テーマは「日本の国際貢献のあり方を考える」で、冒頭は《国際貢献とは日本の生き様を示す舞台でなければならない》という見出しから始まる。
    《国際貢献の究極の目的は、国際社会の住人としてその責任を果たすことであり、日本の信じる正義を実現することである》
    《我々日本人は国際社会においては、ジャパニーズ・ドリームの体現者だとまず自覚を》
    https://jisin.jp/domestic/2172694/

      補足日時:2023/01/28 13:06

A 回答 (3件)

怪しいね。

損害を競馬と同一視した発言はおかしい。関係者なんでしょうね。

そもそも、教会はギョンブル禁止と表向は言っている。しかし、ラスベガスで幹部連中が豪遊し騙した金を使いまくってもいた。解散命令すべき。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同感です。
しかし、統一自民党が統一教会の解散は阻止するでしょう。盗人は盗人を逮捕しないのと一緒です。

日本はもはや法治国家を名乗れません。

お礼日時:2023/01/28 11:02

自民党のサポート、権力志向の持ち主、自分を全能全霊だと思っている、相手を低く見ている、ダ~ィ嫌いな人、ざまあ見ろ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

統一自民党に媚びへつらって、統一マンセーを繰り返して、統一自民党に栄枯ひいきされれば政治学者になれる。調子に乗り過ぎですね。

お礼日時:2023/01/29 17:03

安倍元元総理が生きていればねぇ〜



電通の高橋も逮捕されなかったし
三浦瑠麗の旦那も家宅捜査などされなかっただろうし
そもそも統一教会の問題も表沙汰にされなかった

そろそろ政府自民党のウミを出してほしい

女性初の検事総長が誕生しそうです

細田衆議院議長も徹底的に追及してほしいです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに。安倍が生きていれば、安倍友の不正は揉み消されたでしょう。ボッタクリンピック電通高橋が逮捕されることもなかったでしょうね…。

因果応報。自業自得

お礼日時:2023/01/28 11:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!