アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以下私が関東人(特に東京人にはすべて当てはまる)を嫌う理由を列挙します。

1.中華思想、だがそれに能力が伴っていない
関東人は日本人よりも上の民族だとナチュラルに思っている。
だからか?関東人の中には日本地図を知らないアホが多い。なぜか誇ってくるどうしようもないゴミも多数生息。
そんな中華思想を持ちながらも能力が低く、碌な企業を作れず、そのため日本から本社を収奪する朝貢モデルを構築。日本にとっては邪魔物以外の何物でもない。
日本の発展を阻害することにもはや罪悪感を感じることもないですね。
2,言語が気持ち悪い
~しちゃう、~じゃん、だよね、平坦なイントネーション
すべて気持ち悪い。
これだけならまだしも関東人は自分たちが普段喋る言葉=標準語だとぬかすから余計にたちが悪い。
よって、日本に来ても関東弁を直さず、白い目を向けられるのに気付きもしない。
それどころか逆に、日本に出てきても現地の人と会話したときに、その現地の人が関東弁でないなら、馬鹿にする始末。
ネットでの書き込みもなぜか標準語は使用せず関東弁を使う(彼らに言わせれば使っちゃう)
3.陰湿かつ攻撃的
関東人は東北の人をよく「陰湿じゃん!」と悪く言います。
そもそもネットで日本人の悪口を言いまくるのは断然関東人が多い。8割方と言ってもいい。これを陰湿だと言わずしてなんという。
対面してみても、関東人はとにかく陰で他の人の悪口を言いまくりですね。
4.冷たい・自分勝手
これは関東人についてよく言われることですね。
病人がいても救急車は呼びません。これはもう関東人からすれば当然です。ところで例の動画を見た方いますか?関東人は救急車を呼ばないどころか、救急車がサイレンを鳴らし接近しても一切、誰も避けないんですね。
道を教えないのはもはや基本ですね。
5.他人の不幸が大好き
事件現場には必ず関東人が現れます。例えば秋葉原であった通り魔事件では関東人のケータイカメラマンが大挙として押し寄せたといいます。火事があれば当然写真を撮りに駆けつけます。
手伝うことは決してありません。それどころかテープをくぐり撮影し作業の邪魔をする猛者も多数います。作業員の怒号が飛んでも知らんぷりです。
6.あまりにも低質な報道
中国人も真っ青です。雪が降れば全国ネットに関東人の醜態を映し出し、動物園にパンダがくれば全国民に向けて1時間に渡る特集をくみます(関東人の飼育員の無能ゆえすぐ死にましたけどw)大震災のときのエア被災ロードショーは記憶に新しいです。

普段の報道はというと、関東で~ができた。関東で~が人気。スカイツリーが~。韓国旅行が熱い~とか関東ローカル+韓国の糞ニュースを垂れ流す。そんなもの日本人は誰も興味がないのに。
その一方で不思議なのが関東で起こった事件は報道しない、あるいは軽く触れるだけ。
事件は専ら近畿!近畿!近畿で何か「美味しい」事件がおきればわざわざ近畿にまでカメラを担ぎ、みっちり取材し特集を組みます。いじめ事件、先生による体罰。東京ではしょっちゅういじめによる自殺はあるのにも関わらずなぜかターゲットは近畿。先生による体罰も1や2ではないでしょう。なぜわざわざ近畿にまで赴く必要があるのか?
7.隠蔽はマスコミだけじゃない。警察も
ひったくり、大阪が一番になれば喜び勇んで報道。大阪は犯罪が多い!これは大変だ!
と名目上の数字はそうなりますが。110番をしてから犯罪として受理される確率、これを認知率といいます。大阪府警の犯罪認知率40%、それにくらべて東京警察の犯罪認知率はわずか20%・・・体面を取り繕うために東京では犯罪は隠蔽されます。ひったくりとかっぱらいも有名な話ですね。住人を守るために動かないのが東京の警察です。
8.暴力団構成員の多さ・チンピラの多さ
関東人の性質の悪さの集大成ですね。

以上です。
上記特徴が当てはまらない関東人は私の経験上ほとんどいないです。関東人は、すばらしく同質な集団ですから。
皆さんも関東人に接したことがあるなら大変共感されたと存じますが、上のような特徴をもつ関東人にたいしてどう思いますか?
あるいは関東人の性質に関して加える項目はありますか?
意見をいただきたいです。

A 回答 (8件)

私自身は関東というより東京の人は例外なく嫌いですね。


というよりも気持ち悪いという感情のほうが強いです。

あの矮小な土地にそれに釣り合わない人口が
うじゃうじゃ湧いてるのがほんとに無理です。
渋谷のスクランブル交差点が青信号の時歩き出す人たちなんか
アリの巣をつついてわらわらと出てきたアリにしか見えません(笑)

その人口分の食料を東京だけで自給自足しているなら
何も口出ししませんんがそんなことはありませんし、
ありえないと思います。
なのに東京が一番!東京すばらしい!とかアピールしてる所に
私自身は腹立たしさを感じます。

他県の協力がないと自分で自分のまんまも用意できない
東京の図々しさ、ほんとにすばらしいですよね
    • good
    • 246

首都圏在住のものです。



関東人といっても、マナーの良い人も大勢います。
車乗ってる人でも、道を譲ってくれる人など。

ただし、質の悪い関東人もかなりの数に上ります。
俺は日本各地を一人旅するのが趣味なんだけど
関東には、まずホモのおっさんが多いですね。
これは旅仲間の友達の話ですが
女顔の男性は、中高年のおっさんから
ニタついて見られることが多いと言ってました。

そして冷たい女性が多い。
特に20代の女に言えることですが
流行のファッションをしてない男性をみかけると
街中や電車内で、露骨に嫌な顔する人が多いですね。

また、関東女性の処女率は極めて低い。
ちなみに女子高生の処女率は
内閣府調査で50パーセントが経験済みなのに対し
(ただし、某硬派系雑誌では70パーセントと報じてます)
他地域は23パーセントと開きが出ており
このあたりが、自意識過剰女の下地になっているのかな?
という気がしています。

個人的には関東はあまり居心地がよくないですね。
    • good
    • 113

たぶん・・


憶測でしかないですが
たとえば純粋な「東京人」って少ないと思うんです。
関東圏にいるのは、地方から集まってきた人が
多いと思います。

おじいちゃん・おばあちゃん
その上のおじいちゃん・おばあちゃんから
ずっと地元で生まれ育ち
と言う人って、そういった人たちでは無いと思うんです。

だから、「関東圏にいる人たち」は
よせ集まりだから
他人に興味が無いとかで冷たいとか
競争心が強いから攻撃的な感じがするのではないでしょうか?
「言語」も寄せ集まったものだからでしょうか。
「他人の不幸が大好き」は、東京に限らず、時代的に
そういう発信して自分の存在をアピールするとかではないでしょうか。
秋葉原は地方の人がたくさんいたのでは?

隠蔽はどうでしょう。暴力団構成員もどうでしょう。
私のまわり(親類など)が巻き込まれた事柄では
関東よりA県が多く感じました。

反論でも、賛成・共感でもなく
回答にもなりませんが
ちょっと思ったので書かせていただきました。
    • good
    • 53

わたくし、関西の方にすんでおりますが、ステレオタイプと罵られるかもしれませんが、私の周りでも十分起こりうる、日本人の縮図を見ているようです


関東って日本国内からの移民の固まりですよね^^
    • good
    • 54

最後まで読むのもバカバカしいので途中から読み飛ばしましたが…。



一部の関東人を取り上げて『関東人は~』と、したり顔で批判する関西人も、
一部の関西人を取り上げて『関西人は~』と、したり顔で批判する関東人も、
(あるいは九州人も東北人も…)

結局は、五十歩百歩、目くそ鼻くそ、同じ穴の狢…。
    • good
    • 207

関西人が嫌いです。

うざいです。
    • good
    • 204

わたしの地区や周りの人にはこれに当てはまる人はいません。



最悪な環境にいますね。
    • good
    • 89

こんちゃ。


カントン人ですね!?(チャイナ県の)
私も好きにはなれません。
    • good
    • 89

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A