牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

さいたま市立の小学校教師ら4人が、覚せい剤取締法違反の疑いで逮捕されました。
逮捕されたのは、

さいたま市立宮原小学校の教師・竹内重徳(45)
茨城県立つくば特別支援学校の教師・竹中弘通(43)
千葉・松戸市の派遣社員・冨塚和夫(39)
自営業・熊崎 忠(47)

の計4人で、1月上旬、冨塚の自宅で、覚せい剤を使用した(竹内重徳が竹中弘通に覚醒剤を打ってあげたりのサービスもあった)などの疑いが持たれています。
警察によると、4人は、インターネットの掲示板で知り合いになったという事です。

・・・インターネットで知り合っても、ろくな事にはならない、と言ったら怒られそうですが、小学校教師の自由奔放な行動には、舌を巻くとともに、やはり学問以外のことは教えてほしくないな、と感じます。

このような奴らが無限のごとく輩出される、あの校門の向こう側は大丈夫なんでしょうか、どなたか教えてください。

A 回答 (5件)

大丈夫だと信頼をおくにはあまりにも不祥事が多いですね。



私は海外在住です。ここでも一度でも教員を心から信じきった事なんてありませんよ。教員の偏差値は低いです。標準かそれ以下の彼らの偏差値が、高い人間を育てあげられるはずがないというのが本音です。(失礼ながら)
笑顔で接していても、常に目を光らせました。子供の環境を知るために学校でずっとランチ作りのボランティアもしてきました。季節の挨拶だって必ずしました。それぐらい信用していなかったという事です。

その結果すべて順調です。大学生の今日まで問題はありません。難関学部にも入れました。一方、学校に入れっぱなしの日本人親の子の転落ストーリーはよくある話です。残念です。大学教員ですら麻薬中毒がいるらしいですが、この段階は子供も相手を判断できますから、それまでに家庭教育をしておけば間違いは少ないでしょう。
学習は自分達で自宅学習をさせたほうが高度な場合が多いです。だから学校は復習と交流の場とずっと認識してきましたし、自分でできる範囲は教え、受験前は家庭教師をつけました。教員は昼間のナニーと言う目でしか見れません。間違った事を教えている場合もあります。大丈夫かなんて賭けの考えは持たず、信用した顔で接しながら信用しなくてよかったと今でも思っていますよ。

この回答への補足

ちなみに、このような映像があります。



これ本当に教師の行いなんですか?

補足日時:2013/02/09 09:18
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おはようございます。

本文には入れていませんが、
「覚せい剤パーティー」という言葉は、逮捕されたこの連中が使っていた言葉です。

年齢的にも、そろそろ教頭先生を視野に入れねばならない年です。こんなでは、おちおち教師に道徳観を教えていただくことが出来ません。・・・人として狂ってますから。

自動車学校では自動車の運転技術およびルールの知識しか教えませんが、そのような感じで、義務教育の場は、基礎学力向上のための授業以外は教えてほしくないですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/09 09:21

こんにちは。


私は、今回逮捕された先生の教え子でした。今、中二です。
先生は、けっこう優しくて、フレンドリーな感じでした。
こんな身近な人が逮捕されると、大丈夫ではない気がしてきました…><
表では特に目立った事はないけれど、裏ではそういった何かが
あるのかもしれない、と思わざるをえないと思います。

覚せい剤なんて微塵も思わせないような人でしたが、
こんな形で裏切られたようで悲しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中二?
gooゲームでもやって、忘れてしまってください。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/13 03:09

校門の外側には、もっと大勢の人間が覚醒剤に手を染めています。

大丈夫でしょぅか?

この回答への補足

ここにも資料をしっ付けさせてください。



ド変態教師の成れの果て、です。

補足日時:2013/02/11 10:16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大丈夫ではないです。小学校というところを経て、日本人成人の全員が誕生いたします。
学校関係者のモラルがユルユルであることが続々判明している昨今、もはや病気は校外にへと伝染していることでしょう。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/11 07:11

このような奴らが無限のごとく輩出される、あの校門の向こう側は大丈夫なんでしょうか、どなたか教えてください。



 おはようございます。また、お会いしましたね。
 大丈夫ですよ。子供達の方が、ちゃんと理解していて、教師よりも人格は高いと思いますから。卒業するために、馬鹿教師の言うことを聞いているだけです。
 それに学校とは、「こう言う人間にはなってはいけない」と言う見本を、子供の前の高い場所に立たせている場ですから。社会勉強の良い場ですね。

この回答への補足

ここにも参考映像をしっ付けさせてください。



教師の悪行は底を尽きません。

補足日時:2013/02/09 22:21
    • good
    • 0
この回答へのお礼

病気が生徒に感染しなければ良いが・・・と思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/09 22:19

「舌を巻く」とは、小学館の辞書によりますと「あまりにもすぐれていて、ひどく驚く。

感嘆する。「妙技に―・く」」とあります。おっしゃりたいのは、口関係を使いたいなら「あいた口がふさがらない」が適当かと思います。ただし、舌を巻くの舌は口の中の舌ではなく言葉という意味らしいですが。

わいせつ関係で逮捕される教師は珍しくないですが、薬物で捕まる教師は珍しいですね。まあそういう人もいるでしょう。小学校教師に対してなにかルサンチマンをお持ちの様子ですが、自分が出会った教師が嫌な奴だったから他の教師もロクな奴がいないと断ずるのも一方的でございましょう。

この回答への補足

ここにも参考映像をしっ付けときますよ。



当然ルサンチマンとは無関係ですよ。

補足日時:2013/02/09 10:42
    • good
    • 0
この回答へのお礼

舌を巻く、の私の使い方には誤りはないですね。「コウベが下がる」などと表現しても差し支えないかと思います。単なる言い回しの好みの違いですよ。

ルサンチマン?そんな物お持ちじゃないです。わたくし方法論としてはプラトン的に、そして判断はニーチェを手本にしています。
また、私は役人に、とくに教師に負い目は持ち合わせておりません。・・・教師・役人は子供の時から私の奴隷みたいなもんです。

強い者には、とことん媚びますからね、あの連中は。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/09 10:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!