アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京の人冷たいってことは、関東の神奈川、千葉、埼玉出身の人冷たいってこと?

質問者からの補足コメント

  • 神奈川とか千葉とか埼玉とかそういう関東の人冷たいってこと?

      補足日時:2021/04/07 15:14

A 回答 (7件)

都会はね、隣人がどんな人だか


判りません。

先祖代々付き合いのある田舎とは
違います。

だから用心深くなり、それが冷たい
と感じるのです。
    • good
    • 1

江戸っ子はあったかいよ。

お世話しすぎで煩いぐらいです。

東京で冷たい人は地方出身の人が多いと思う。江戸っ子じゃないからねぇ。
    • good
    • 0

その土地、その土地に何を求めて来ているかにもよると思います。

地方の人間関係が嫌で東京(都会)に出てくる人は、人との関わりが薄いことを期待していますから。冷たい・・は、ネガティブな言葉ではなく、一種ポジティブな意味を含めた言葉にもなりますね。
    • good
    • 1

東京の冷たい人達は 地方出身者だよ。


地方(住んてた所)によって 人との距離感が違うので一番遠い位置で接するから 冷たく感じる。
だから神奈川、千葉、埼玉冷たくないが 東京に在住すると冷たくなる。
距離感を買えない頭の悪い 大阪人や九州人は…温かく感じるだけ。
京都は元々腹黒い。
    • good
    • 3

埼玉ですが、東京の人優しいですよ。


猫のようにさりげなく優しいと思います。
私の感覚ですが、田舎は意地悪な人も多いです。
    • good
    • 1

東京の人が冷たい?



いいえ、田舎者の方が冷たい上に陰湿ですよね
よく田舎で村八分になり嫌がらせをされるなんてことをよく聞きますよ
東京ではあまりそういうの聞かないですね
    • good
    • 1

相変わらず0か100かしかないみたいだな。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています