プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問です。東京・埼玉・千葉・神奈川どこが1番住みやすいでしょうか?教えてください。

A 回答 (7件)

基本的にどこも住みやすくない。

人が多すぎる。家賃が高すぎる。住むだけなら、よその地方の方が断然QOL上です。

おそらく質問の意図としては、就職や進学で東京の方に移る、どこに住めばいいのかというお話だと思いますが。もしそうなら、漠然とした「住みやすさ」を気にするよりも、まずは通勤通学の便利がいいところを考えるべきです。

東京での移動は基本電車ですから。距離が同じでも、電車1本で行けるところと、乗換えや大回りが必要なところでは所要時間全然違ってきます。複数の鉄道会社をまたぐ経路だと定期券の料金もかさみます。

質問するなら、どこの駅周辺に通うと明示した上で聞くことをおすすめします。さもないと貴方にとっては実質役に立たない回答ばかりが返ってくることになります。
    • good
    • 0

千葉以外全部住んだことありますが、、、



住めば都

後はなにを重視するかということ

県区切りは、広すぎる気がするので、もっとピンポイントで考えた方がよいような
横浜も小田原も神奈川県
浦安も房総半島の南端も同じ千葉県
    • good
    • 3

首都圏ならどこも住みやすいと思いますが、都県単位で比べても1番はないのではないでしょうか。

もっと絞ると、下記、ご参考まで
東京なら飯田橋駅・麻布十番駅付近、神奈川なら藤沢市(辻堂駅付近)・鎌倉市(大船駅周辺)、千葉なら八街市、埼玉なら川越市(本川越周辺)。利便性いい場所もありますが、首都圏の中で歴史と自然を感じると実感した所ですネ
    • good
    • 5

潤沢なお金があるなら、東京都心が一番じゃね?


不便は全部金で解決できるよ。
    • good
    • 0

何を大事にしたいかによるんじゃないですか。


選択の幅が広すぎますね。。。
    • good
    • 0

金銭面を度外視するなら、東京でしょうね。

    • good
    • 1

海や山もある神奈川県かな。

都会も田舎も古都もある。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!