プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

"仮に"三浦瑠麗さんが旧統一教会の信者だったとして、そのことをテレビが放送するのは「BPO案件のやってはイケないこと」になるのですか?

なんか三浦瑠麗さんの"弁護士が旧統一教会の人"で、そのことが報道されて三浦瑠麗さんは弁護士を変更、そして変えた弁護士はまた旧統一教会の人だとのこと。三浦瑠麗さんって旧統一教会の信者さんなのかな?ってまぁ普通に思うんですが、これって微妙だなって思うんです。

安倍元総理が韓国カルト団体とされる旧統一教会と古くから付き合いがあった人だっていうのも驚きでしたが、三浦瑠麗さんが旧統一教会と繋がりのある人というのも私にとって驚きでした。

仮に"三浦瑠麗さんが旧統一教会の信者だったとして、そのことをテレビが放送するのは「BPO案件のやってはイケないこと」になるのですか?

A 回答 (1件)

そんなことは無いですよ。

もしそういう事実があれば報道しても問題ないです。ただし、証拠もないのに憶測記事や飛ばし記事を書けば「BPO案件」になる可能性は高くなります。
まあ、三浦女史はもともと自民党のお雇い評論家みたいなものなので、おそらく自民党の誰かから「良い弁護士」として紹介されたんじゃないですか?
    • 1
この回答へのお礼

それと三浦瑠麗さんは旧統一教会の被害者の人に対し「献金で財産失ったのは競馬でスッたのと同じ」といったコメントだしたりしています。

こういうときに三浦瑠麗さんの素性って重要なんじゃないのかと思うんですが、それでもBPO的にダメなものなんですかね。
必要な情報な気がするんですが・・・。

桜田淳子さんでしたか、あの人は大々的に報道されていた訳ですよね。
芸能人と政治評論家ではプライバシー保護のレベルが違うものなのでしょうか・・・。