プロが教えるわが家の防犯対策術!

古市学者は慶應上席研究員、sfc、肩書、
2015年以降は論文出してない。
三浦瑠麗学者も。
国際政治学者、社会学者、どうやってメシ食ってるの?

A 回答 (4件)

認めたくないでしょうが、


大学院博士課程で論文を書き、博士号を取ると、世間からは「学者」と名乗ることを許容されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

7年も論文かいてない、大学で講義もしてない、研究もしない、TVのコメントだけ。
他の学者は違います。
回答ありがとうございます

お礼日時:2022/06/15 22:34

主として、【テレビのコメンテーターとしてのギャラで】でしょうね。



テレビを見ていると、民放では弁護士の方がコメンテーター、解説者として結構番組に出ているけど、あれで本当に弁護士活動ができているのかと思うことがシバシバあります。

まあ、弁護士業務を休止しているのなら、わかりますけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

弁護士もそうです。国際政治学者、政治学者ってなんなんですかね。
最初、タレントかと思いました。
ツィートしたり、、
古市って学者もです

お礼日時:2022/06/15 22:37

論文は書いているようですよ。


https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%89%E6%B5% …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

2015まで書いてます、舛添要一氏も国際政治学者です

お礼日時:2022/06/14 05:51

自分で会社を興して、その代表ですね。


仕事の依頼もありますよ。
番組にも出てますから、そのギャラもあるでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

社長で学者でマネジメントまで、あの美貌ではテレビに呼ばれますね。
タレント性ありますしね

お礼日時:2022/06/14 05:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!