アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

概要
統一教会問題。自民党は「社会的に問題のある団体との交際は断つ」これに対して噛みつく人って・・・

詳細
統一教会と自民党議員の関係が問題になっています。
これに対して自民党の岸田総裁、茂木幹事長、および各議員は以下のようなコメントを発しています。
「社会的に問題のある団体との交際は断ちます」

これに対して、野党議員やTVコメンテーター(各テレビ局の解説委員)などは
「自民党関係者はこのようなコメントをしているが
”社会的に問題のある団体”
というだけで、”何が問題になっているのか”、についての具体的な説明がない
 そこをきちんと話して、説明しないと説明不足である」
といって不満を示しています。

これ、何が問題なのでしょうか?
だって統一教会が起こしている社会的問題っていったら
「正体を隠して布教して一般人を誘い込み、洗脳布教して入信を迫る。
そして献金をするように仕向け、高額な(その人にとって高額でとても出せないような金額の)献金を迫るが、洗脳されてしまったので自ら金を差し出し、更には借金をしたり自己破産してまで献金をするように行動をコントロールする」

そして政治家との関係で言えば
●「統一教会およびその関連団体のイベント・集会に出席したり、祝電を打ったり、あいさつに登壇したり、出版物のインタビュー記事に登場することで、そこに集まった人(あるいは後日、出版物やビデオなどを見た人)に
”この集団は与党国会議員や大臣、議長、安倍総理大臣までが称賛する団体なのだから、
とても信頼できる素晴らしい団体なのだ!”
という誤った印象を与えてしまった。お墨付きを与えた格好になった」
●「統一教会およびその関連団体が選挙の手伝いをすることで宗教信仰(それに付随する恐怖心)を力とした熱狂的に一生懸命な選挙活動を無償で受けた」
●「秘書(それも給料なしのボランティア秘書)に働いてもらうことで人件費を浮かせた」
ってことですよねえ?
他にありますか?
いちいち説明しなくてもみんな知ってると思うのですが。

みんなわかっているのになぜ野党議員やTVコメンテーター(各テレビ局の解説委員)はなぜ
「自民党および自民議員は
 ”社会的に問題のある団体”
 というだけで、”何が問題になっているのか”、についての具体的な説明がない」
と言うのでしょうか?

もしかしてこれを言う野党議員やTVコメンテーター(各テレビ局の解説委員)は
「統一教会って何が問題なの?
 私、ぜーんぜん知らないのー
 そもそも統一教会って何?
 何の団体なの?
 おせーて、おせーて」
という人たちなのでしょうか?

彼らは普段、新聞TV報道を観ずにコメントしているのでしょうか?
だとしたら勉強不足ですよね?

詳しい方、お願いします。

A 回答 (8件)

食卓オーダーに配慮欠陥があったとかの政治問題か、エンターテーメント- プロレス加熱昂じて噛み付き合いになった、そんなところかもしれないですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/10/08 09:26

自分たちで規制する法案を作成する能力が無いので、キャンキャン吠えるしかないのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/10/08 09:26

社内的に問題が指摘されてない団体とは付きます。

と言ってるんですよ。
立正佼成会とかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/10/08 09:26

みんなはわかってます。

しかし、政府自民党はそうではありません。
桜を見る会が問題になった時に、政府は「反社会的組織の定義は困難である」と閣議決定しているのです。なので「じゃあ、付き合いを断つと自民党が言ってるのはどういう団体なんだ?」ということになるのです。
https://www.nishinippon.co.jp/item/n/567115/

高市経済安保相は閣僚なのに、他人事のように「反社の定義ほしい」なんて言ってます。彼女は、内閣の一員として定義を示すように動く立場です。
https://news.yahoo.co.jp/articles/41e31d3ad185ac …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/10/08 09:26

野党を貶めるネガティブキャンペーンの一つ


だから国葬の時も反対派は全く関係ないはそれらを絡めてきた
左翼メディアの左翼に対しての応援放送でしょう。
辻元清美氏が関係あるのが分かっても 放送してないし取り立てないよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/10/08 09:26

過去に豊田商事やジャパンライフなどが自民党に政治献金をし


大会で祝辞を送ったり、広報誌にメッセージを送ったりし
企業としての信用を得ていた

政府とは、このような社会的に問題のある企業や団体を
取り締まるのが仕事なのに、お墨付きを与えていては
政府としての役目になっていない

政府とは、警察や検察、各都道府県の出先機関で国を動かしている
「これから関係を断ちます」では責任を取ったことにならない

泥棒をしてから「これからは泥棒をしません」では
許されないのと同じです

岸元総理から安倍元総理まで3代続いた中身をしっかり
精査する必要があります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/10/08 09:27

バレた分だけで有耶無耶にしたい自民党。


もっと穿り出して攻撃したい野党。
という事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/10/08 09:27

「社会的に問題のある団体との交際は断ちます」というけど”社会的に問題のある団体”の定義が議論されていない。

具体的にどの団体が”社会的に問題のある団体”に該当することをどうやってオーサライズするのかも議論されていない。誰が講演会に出ただの、選挙を支援されただのわーわー言ってるだけで何も議論されていない。野党議員やTVコメンテーターも含めて中学生以下。日本人の白痴化極まれり。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/10/08 09:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!