プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

岸田総理は、なぜ愚策ばかり打ち出すんですか?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    余計なことしかしないですよね〜
    もう何もしないでいたほうがマシですね。

      補足日時:2023/10/27 11:02

A 回答 (14件中1~10件)

> もう何もしないでいたほうがマシですね



何もしないと支持率があがる不思議な内閣ですからね
    • good
    • 0

鳩山元総理の、一帯一路とか


AIIB顧問就任、最低で論外より良いのでは?

2009~2011年、無知無能・無為無策だった
悪夢の民主党政権の副作用です

それでも共産党を支持するキチがいる以上
野党の没落は止まらないでしょうね

ホントですわ!!
    • good
    • 0

公明党と連立を組んだからで、先送り政権だからです。



給料は上がらない

物価は高騰のまま

株価は急落

貯金しても利子は付かない

GDP4位確定

少子化は止まらない、対策費はジジババにばら撒く

憲法は改正しない

防衛費増税は先送り

拉致、北方、尖閣、竹島は進展なし

中国依存脱却も進展なし

サプライチェーンも探せない

来年、国民保険料2万円引き上げ・・

もっとあります・・電池テクノロジーもどうせ他国に奪われるでしょう・・
    • good
    • 0

安倍元総理の、家で休もうとか


アベノマスクよりは良いのでは?

この10年、まともな政策などない
今の円安はアベノミクスの副作用です

それでも自民党を支持するアホがいる以上
日本の没落は止まらないでしょうね
    • good
    • 0

どこを向いているかの問題じゃ無いですか。



共産党や立憲民主党を見ればわかるけど、福祉などを掲げて笑顔を見せながら、やってることは、中国や韓国のためになること、日本を貶めることですね。つまり、日本国民などどうでも良い

現政権の場合は、新しい省庁を作ったり、増税しまくったりして、政治家や官僚、そこに寄生して公金チューチューの団体が潤う方向を向いてる訳です。だから、甘い汁を吸える人たちにとっては非常に有能な政治家。でも、国民にとっては国民を苦しめるだけということです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嘘の公約を掲げるからどうしようもないですね

お礼日時:2023/10/27 11:04

総理になる人ってお金目当てでは無いんですよ。



国会議員ってだけでも充分贅沢出来る賃金ですし、そもそも政治家って元々お金持ちですからね。

政治家を目指す人間は2種類。

自分の力で政財界を動かしたいと考える見栄っ張りか

歴史に名を刻みたい目立ちたがり屋です。


国を良くしたいと考える人間は政治家にはなれません。特にこの国では。


この国が大国として返り咲く事を許さない国がそこら中にあり圧力を掛けているからです。


高度経済成長やバブルで調子に乗った日本はお仕置きされて今、そのツケとして国民の大半が貧乏で労働搾取されています。


単純を国を良くしたいと考えている人間は、暮らしが貧しい庶民ですが、庶民には選挙資金もコネもないのでまず政治家になれません。


ガーシーは庶民ですが、ただの目立ちたがり屋ですし、元から知名度と資金力があったからなれました。


話が逸れましたが、岸田は金も地位も手に入れたから、あと手に入れたい物と言えば歴史に名を残すと言う目標だけ


それで総理になりました。
総理になっても菅の様な影の薄い総理ではみんな忘れてしまいます。


偉業で名を広められない無能は愚策で有名になるしかないのです。

馬鹿な若者がバイトテロをしてでもみんなに注目されたいのと同じです。


悪名は千里を駆けると言う様に岸田は貧困な日本人から搾り取り、日本と関係の薄い国々や、比較的迷惑行為が多く日本人から嫌われている人種に金をバラマキ 悪名を広めています。


岸田は総理の座から降ろされても
「昔 岸田と言うとんでもないバカ総理がいた」と人々は彼を忘れないでしょう。


言わばこれは国家規模のバイトテロ。
総理直々のバカッター
壮大な承認欲求から生まれた政治テロです。
    • good
    • 0

当人は愚策と思って出していないでしょう。


評価をいろんな人に尋ねてみて
愚策と判断する人が多いということでしょう。

全員かどうかは
分からぬと思うよ。
    • good
    • 0

阿倍くんの次は「岸田だ」と言われていたのですよ。



ところが、菅くんでした。

この時点で「岸田はダメだ」となったのです。

こういう人間ですから、愚策しか出てこないのは当然です。

ところが、安倍派は「総裁選は岸田を推す」としました。

「操り人形としてなら岸田は使える」と考えてのことでしょう。

愚策の元凶は、統一教会まみれの安倍派ですね。
    • good
    • 0

誰かが言ったのだと思います。


私的には、更に消費税を下げた方がましだと思った。
今度の政策は、二度手間みたいで、だったら高齢者や、子供のお買い物は消費税なしにしてみるとか。年齢見分けるために、タスポみたいなのを発行するとかがよかったかもと思った。デジタル庁を活用しての、今後のためになる政策になりますが····。
    • good
    • 0

権力の座に就くことが目的で、宰相としてどんなビジョンで国民生活を良くするかというビジョンが皆無。


インフレ対策とデフレ対策をごちゃ混ぜにして政策パッケージと称することからも、凡そ政策のイロハを全く理解していない。

今必要な施策は、行き過ぎた円安を抑え込み、スタグフレーション対策として生計費の底抜けを防ぐために消費税を撤廃すること。
加えて、借金まみれの防衛装備などという借入金を博打で摺るかのような愚かな施策は止めて、アベノミクスで損なわれた税の再分配機能を回復し、将来世代にツケ回して財政破綻を水膨れさせないこと。
将来が暗いと消費も鈍る。将来の展望が開けてこそ消費も旺盛になる。

目先のバラマキに一喜一憂する国民では、近視眼的で目の前の人参だけしか考えない政府が生き永らえるだけだ。その先には将来世代の困窮と国力の衰退が待っている。そうしないためには、今の世代が責任ある判断を下すこと。それしかない。

愚策の岸田が権力の座に居座っていられるのは、愚かな国民の無責任な投票の結果でもあるのだ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A