電子書籍の厳選無料作品が豊富!

クーポン岸田と、国民から誉れ高い名誉をもらった岸田内閣は、2022年になれば支持率急落で、参院選まで持たなくなるのでしょうか?
あの10万円の給付金ですら、野党は勿論、多くの国民と改革派知事からは、完全なる愚策と命名されています。

A 回答 (8件)

クーポン岸田?。

血税ばらまき岸田内閣じゃないの?。
こんな事を繰り返せば、その内に総辞職になるんじないのかな。
    • good
    • 1

>公明党山口代表は、記名の郵便小切手10万円分を当人に送れば済むものを、


>クーポン支給することで、わざわざ、そのクーポン送付を2回に分け、
>事務費用を創価系民間会社に委託することで、内閣官房費用967億円を
>流し、創価学会→公明党という資金作りのルートを作ろうとしていた

公明党はカルト教団「創価学会」が作った新興宗教政党です。
教祖の池田大作は、「創価学会を国教とし、教団の利益を図るためには政治力が必要だから公明党を作ったのだ。」と公言しています。
公明党は、カルト組織の私党というわけですね。

アベノマスクにも創価学会利権が絡んでいたことが明らかとなっています。

マスクの受注業者は、総合商社の伊藤忠商事や医療用品の製造販売を手掛ける興和など、実績ある企業であるのに対し、ユースビオ(創価学会系企業)は設立されてまだ3年目の全く無名の会社で、医療用品の取り扱い実績もないことから、受注の経緯を疑問視する声が上がった。

社屋には、公明党および同党所属の参議院議員・若松謙維氏のポスターが掲示されていたことから、癒着があるのではとの批判を浴びたが、同社の桶山社長は、若松議員に12万円の寄付をしていたことも明らかになった。 
https://konmanki.blogspot.com/2020/05/blog-post. …


創価学会の政治部門である公明党は、共産党と並び、生活保護の口利きを地方自治体に対して行っていると、かねてから指摘されている。

私がこれまで読んだことのある暴露本にも、そうした記述があった。元公明党参議院議
員・福本潤一氏の著書『創価学会・公明党「金と品位」』に以下の記述がある。

>また、地方議員は、生活保護申請や公営住宅への入居斡旋など、実に微に入り細にわたった陳情を受けていました。私は参議院議員でしたので、地方議員ほど陳情処理に難渋したことはありませんが、中央省庁への要望は多くありました。

 また、孫引きになるが、ジャーナリスト・古川利明氏の『システムとしての創価学会=公明党』にも同様の記述が、『週刊新潮』から引用されている。

また、公明党の高田明・板橋区議(当時)は『週刊新潮』のインタビュー(一九九六年二月十八日号)で、次のように述べている。
〈創価学会は議員を単なる部下としか扱っていません。人事も思いのままあやつり、自分たちの思いどおりの政策を要求していきます。例えば、まだ宗門と蜜月だった頃、板橋区にある日蓮正宗の寺院を建て替えなければならないことがありました。しかし、その地域の建ぺい率が低かったため、学会はさっそく私たち公明党の議員を使って区役所に圧力をかけ、建ぺい率を変えさせました。(中略)学会に言われたことは私たち公明議員にとっては絶対で、生活保護の受給や保育園の入所、公営住宅入居への口利き、そして警察からの貰い下げに至るまで、すべて彼らに命令されることを実行しなければなりませんでした。〉

 話はやや変わるが、創価学会員はこうした口利きによる利益誘導を、〝福運〟だと考えているらしい。創価大卒の芸人、長井秀和氏が匿名で執筆した『創価学会あるある』には次のように述べられている。

>体験発表でみんなに、「生活保護を受給できた」
>と告げて会合が盛り上がっているのは正直ひく。

> 会合で、信心したことで生じた体験や成果を、みんなの前で報告することがある。
> そのときに、生活保護の受給申請をして役所から受諾されたことを
>発表する人がいて、聞いていた婦人部が、「諸天善神が守ってくれたわね」
>「福運だね」「これで広布に、池田先生と戦っていけるね」と
>リアクションしているのを見ていると、とても自分の
> 友人をつれてこられないなと士気が下がるが、ちょっと面白い光景だなと内心笑ってしまう。

https://konmanki.blogspot.com/2017/03/blog-post_ …


>クーポン岸田と、国民から誉れ高い名誉をもらった岸田内閣は、2022年になれば支持率急落で、参院選まで持たなくなるのでしょうか?
>あの10万円の給付金ですら、野党は勿論、多くの国民と改革派知事からは、完全なる愚策と命名されています。

給付金やクーポンは、カルト党(公明党)が提案したことですから。
創価学会は貧困・病気・争いに苦しむ人や在日を取り込んで大きくなった新興宗教団体です。
今も信仰者の大半が、貧・病・争・在日コリアンの子供、孫ですから、下流層の彼らに給付金をまんべんなく配って、その金を寄付金という名目で吸い上げるつもりなのでしょう。

公明党(創価学会党)が給付金をばらまき、創価学会がその金を吸い上げる。
昔からマッチポンプが大好きなカルト団体でしたからね。

10か国政府・議会からカルト指定を受けて政府の監視下にある創価学会・公明党ですが、最近は国家転覆やテロ犯罪をやって日本を破滅させました。

昔の創価学会も、以下の以下のような悪質で組織的な犯罪を何度も行い社会問題になりました。

言論出版妨害事件、共産党委員長宮本邸盗聴事件、YahooBB個人情報漏洩事件、NTTドコモ通話記録窃盗事件、練馬投票所襲撃事件、大阪事件、コーヒーカップ謀略訴訟、偽造写真事件、シアトル事件、月刊ペン事件、中傷ビラ事件

創価学会の前身は過激派だったから、公明党(創価学会党)が与党入りしてから隠していた本性をついに現してテロや国家転覆を始めた。
という事実を大多数から指摘されないよう、金をばらまいて国民の機嫌を取っている、という意味もあるかと。

「金をばらまいてやったから、テロ犯罪に協力してね。うちら(創価)の黒歴史には触れないでね♪テロ犯罪が追及されたらシラを切り通してね。」

という意味を含んでいると思います。
口止め料と他人を貶めるための工作活動の依頼料ということになりますか。

こちらは宗教雑誌の特集記事ですが、創価学会は常識の範疇を超えた異常性や危険性を持っていることに気づかされます。
https://forum21jp.web.fc2.com/hanzaijiken.html

こちらも有名なホームページなので参考にどうぞ。

創価学会の犯罪
http://sudati.iinaa.net/hanreki.html

創価学会の裏の顔
https://21cult.web.fc2.com/kousaku.htm

創価学会はストーカー犯罪の常習犯であることが証明された
https://21cult.web.fc2.com/stalking.htm

創価学会幹部協賛の脱会支援サイト
https://torideorg.web.fc2.com/

創価ニュース
http://www.soka-news.jp/

FORUM21
https://forum21jp.web.fc2.com

対話を求めて
https://signifie.wordpress.com

創価学会は仏教界から破門にされています。
寺院が公開している破門までの経緯と破門通告書
https://www.nichirenshoshu.or.jp/jpn/soka-j.html


>2022年になれば支持率急落で、参院選まで持たなくなるのでしょうか?

以上のとおり、国民のことなど全く考えず、貴重な財源をばらまき、
創価学会からの選挙支援欲しさに、公明党(創価学会党)に媚び、
創価学会が起こしたテロ犯罪、国家転覆、国民への犯罪教唆などに対して、自民党は阻止するどころか共犯者となってテロ政権を続けています。

国際カルト「創価学会」は日本を乗っ取り、内乱や敵対者への暴力を加え、
警察、弁護士、企業は、創価学会や自公政権の権力に屈してテロ犯罪に加担。
もはや日本は国家として機能しなくなっています。
内乱や茶番劇も近いうちに公にされるそうです。
犯罪の始終も表に出されますよ。
近いうちに告訴、告発、集団訴訟、政治運動、デモなどが起きるでしょう。

来年には、公明党=テロ組織、自民党=テロ支援党という看板を背負うことになりますから、自公ももってあと2年だと思います。
日本維新の会や民主党系政党に取って代わると思いますよ。
    • good
    • 2

山口代表は、記名の郵便小切手10万円分を当人に送れば済むものを、クーポン支給することで、わざわざ、そのクーポン送付を2回に分け、事務費用を創価系民間会社に委託することで、内閣官房費用967億円を流し、創価学会→公明党という資金作りのルートを作ろうとしていたのではないでしょうか?山口代表には特捜地検が動いているようですが、このような資金ルートを作ってきた政治家や政党が、今後、捜査対象になるかもしれません。

    • good
    • 1

どうでしょうか。

これで経済は回復してしまったら、どんなもんだいって。
結果オーライになりそうですよ。
    • good
    • 0

どこの政党が一番ましかでの選挙ですので


支持率は落ちますが続投でしょう
    • good
    • 0

愚策を支持したのは、投票でそれに賛成の意思を示したのは、他ならぬ国民です。


公明党の最大公約だったのですし、公明党は議席を伸ばしています。
公明党が選挙協力した自民党は大勝です。
私は岸田内閣は続いて欲しいと思っております。
現状の日本では岸田内閣が倒れた先にあるのは、とんでもない極右政権です。想像もしたくない高市内閣です。
そうなったときは日本は本当に終わりです。
日本人の戦後続いてきた平和な暮らし、不満や怒りはあれど、何とか自分の暮らしは守れてきた暮らしの完全崩壊が待っています。
そんな日本は絶対に嫌です。
    • good
    • 0

でも、5万円給付公約にして岡崎市長当選したからね・・・


クーポンにでもしない限り、子供に使わず、貯金とかその他で使うわけだし、国民がそんなだから仕方ないやん。
    • good
    • 0

>野党は勿論、多くの国民と改革派知事からは、完全なる愚策と命名されています。



そうです
しかし、他に任せられる政党がない
などと訳のわからない選択肢で参議院選挙も勝つでしょう

18歳以下の10万円給付も
クーポン発行の印刷業社や電通など自民党関係業界に
膨大な利益が還流されます
アベノマスク同様に「金・かね・カネ」の日本政治です

やはり日本政治に正義を求めるよりも
寄らば大樹の陰の方が日本の処世術です

法務大臣が夫婦で選挙違反し農水大臣が卵業社から賄賂を受け取っても
政権が変わりません


日本税金を払いたくない人が増えています
軸足を海外に移した方が利口かも(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!