アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

参院選勝利なら「黄金の3年」、岸田内閣支持率は最高水準

新型コロナやウクライナ対応で高い評価、政府・与党に追い風

岸田文雄内閣の支持率が各種世論調査で昨年10月の発足以来、最高水準となっている。新型コロナウイルスやウクライナ情勢への対応が評価された。

 政治ジャーナリストの泉宏氏は、厳しいロシア制裁など「国民受けすることは全部決断する」が、「余計なことはしないで敵を作らない」ことで高支持率を確保している「無策無敵内閣」と語った。 

  第一生命経済研究所の熊野英生首席エコノミストは、今後の政権運営に関して「物価上昇に配慮していかざるをえない」と指摘。野党が参院選でバラマキ色の強い対策を主張し、政権としてもさらなる対応を迫られるかもしれないと述べた。

A 回答 (4件)

立憲は岸田内閣を「無策無敵内閣」と批判していますが、


そんな政権に負けている野党の方が問題ですよね?
 ↑
その通りです。

日本政治、最大の問題点は
健全な野党が不在だ、ということです。

この原因ですが、自民支配が永く続いた
ので、野党は与党になるつもりが
無くなった。

それで、反自民をやるだけになって
しまった。
(放送大学 現代日本の政治)

だ、そうです。

与党になるつもりがないのに、間違って
与党になり、無能をさらけ出し
国民の信用を失ったのが民主党です。

信用回復が難しいので、党名を変えて
国民を誤魔化そうとする。

そんなことをやっているので、ますます
国民から見放される。

こんな調子です。
「立憲は岸田内閣を「無策無敵内閣」と批判し」の回答画像1
    • good
    • 1

先程、街頭で現在の物価高もアベノミクスに対案を示さなかった野党が悪いと聞きましたが、違いますか?

    • good
    • 3

それでも立憲の売国政策よりは相当マシでしょう。

    • good
    • 2

ごもっとも!


野党も、もっともっと、自党ならこうするという政策を出していくべき。
でも、こんな弱小野党でも、なければロシアみたいになっていくように思うので必要かな。
カメレオン国民民主党なんて酷い!
野党連合 大賛成って言っておきながら、いつの間にか自民党亜種になってる。
自民党も国民を騙しているが、野党も騙している。
もっともっと国民が厳しい目で見ないと、戦前の日本みたいになっていきそう。
そんな国民性なのかもしれんが・・・。
欧米に比べると、やっぱりダメって言われそうで悔しい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!