プロが教えるわが家の防犯対策術!

岸田内閣に流されたら命が有りません。ではどうするか?
岸に向かって泳がず、岸と平行に泳ぐのです。要するに、岸田内閣に近づかず、離れず、平行に泳ぐのです。

7月17日は「海の日」です。夏休みも迫る中、水難事故にも要注意です。中でも注意が必要なので「離岸流」です。

離岸流とは海岸に打ち寄せた波が、沖に戻ろうとする時に発生する強い流れのことをいいます。

速さは最大1秒で約2メートル進む速さで、長さは数十メートルから数百メールに及びます。

幅は10メートルから30メートルほどと言われています。

危険な場所では泳がない
離岸流に巻き込まれない対策

対策は危険な場所では泳がないこと。

海上保安庁によりますと、海岸地形がへこんでいるところや、堤防など人工の構造物の近くは離岸流が発生しやすいので注意が必要ということです。

流されたら岸と平行に泳ぐ
離岸流に流されてしまったら

もし離岸流に流されてしまったときは岸と平行に泳ぐことが大切です。

離岸流の幅は10~30メートル程度とそれほど広くないので、岸に向かって泳がず、岸と平行に泳いで、離岸流から脱出することが大切です。

岸田文雄内閣支持率の下落が続いている。朝日新聞が17日に報じた世論調査では前回6月調査から5ポイント下落の37%となり、4月調査以来の30%台に落ち込んだ。下落は2カ月連続。不支持率は4ポイント上昇の50%になった。

マイナンバー制度を巡るトラブルが続いていることや、少子化対策への評価が影響しているとしている。マイナンバーを巡る内閣の対応を「評価しない」が68%、「評価する」が25%だった。

同内閣の少子化対策への取り組みは「評価する」が33%にとどまり、「評価しない」が65%。前回調査ではそれぞれ44%、54%だった。調査は全国の有権者を対象に15・16日に固定電話と携帯電話に調査員が電話をかけるRDD方式で行われ、計939人の有効回答を得た。

共同通信が14日から3日間実施した全国電話世論調査でも内閣支持率が6月調査から続落。6.5ポイント下落し34.3%となった。同内閣過去最低である昨年11・12両月の33.1%に近づいている。不支持率は7.0ポイント増の48.6%だった。

マイナンバー問題を巡り、政府が実施している総点検では「解決しない」との回答が74.7%に上った。東京電力福島第1原発処理水の海洋放出に関する政府の説明について「不十分だ」との回答が80.3%に達した。

A 回答 (4件)

岸田内閣に流されたら命が有りません。

↑
先進国では日本だけです。
ここ30年間、GDPが増えなかったのは。
その原因は
少し景気が上向くや、社会保険料、利率を
引き上げ、増税してきた政府の失政にあります。

それなのに、岸田内閣は、今又同じ
政策を採ろうとしています。

このままでは、日本は沈没します。

ではどうするか?
岸に向かって泳がず、岸と平行に泳ぐのです。
要するに、岸田内閣に近づかず、離れず、平行に泳ぐのです。
  ↑
なんだか、良く判らないけど、
こういうのは好き♪
    • 0

野党も浪花節や四の五の言うが政権を取らせるほどの政策は無いし、第二自民党の公明党は湯船に浸かっているし其の弟の維新は議席欲しさの風見鶏、国を背負わせるほどでもない、国民は離岸流で溺れてます、岸辺に居る役立たず議員は夏休み、未だ地元選挙区の議員は顔も出しませんし国政報告会も有りません、全てが自己責任で自助、親殺し子殺し、心の憂さで無差別殺人の殺人鬼を生む社会、ああ日本人よ怒りなさい。

• 0

個人的にはぜひ離れたい。

この内閣はダメすぎる。
    • 0

全員、岸田内閣が統治する泥船にいるのですよ、どこにいようと泥船が沈むときは一緒です。

別の船に乗り換えるか,逃げるかです。

早くしないと沈みます。
    • 0