痔になりやすい生活習慣とは?

こんにちは。

大手町に勤務しておりまして、皇居でお弁当を食べたいのですが、飲食可能な場所をご存知でしょうか?
ご存知でしたら、どうか教えて下さいませ。

ちなみに「大手門」が一番近いです。

宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

皇居って内堀の中じゃないですよね?


そもそも何処にお勤めか詳しくは分かりませんけど、皇居といっても結構距離がありませんか?お昼時間大丈夫ですか?
自転車とかあればいいでしょうね。

内堀の外の入って良い芝生だったら大丈夫だと思いますよ?
車の往来が少ない時でしたら、堀の隅にある石で作られた屋根付きのベンチも面白いかもしれませんね(笑)。
弁当食べてる人は見たこと無いですけれど。

まあ、芝生がいいでしょうね。
気分が良くなると寝るので、くれぐれも横にならない様にした方が良いですよ。

ベンチは時々危険です。。。
まあ、避けた方が良いでしょう。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
時間の心配までしてくださって・・・。
勤務地は大手門まで徒歩1分です。

芝生ですね!?
それなら大体場所分かります。
私も食事をしている人を見たことは有りませんが・・・。
今度偵察に行ってみます。

お礼日時:2008/03/26 17:20

どうも#1です。



誰も来ませんね。。。

やっぱりあの芝生以外無いんですかね?

大手門から1分だと、「日比谷公園」はちょっと遠いですかね?

私はあの公園は色々と思い出があるんです。。。
日比谷図書館知ってますか?
最近は全然行っていないのですが、例の「建て替え」はどうなりましたか・・・?

あの70年代のモダンでノスタルジックな建物が好きだったので残念なニュースなんですけれど。。。

あそこには貴重なブルースやジャズなどの古いレコードが沢山あって、電車を乗り継いで借りに行ったものです。

お弁当の無い時はあそこの「松本廊」は美味しいですよ♪
カレーも、ハヤシライスも・・・。
贅沢ですけど(笑)。

日比谷公園の静かなベンチも良いかもしれません。
噴水周りはさぼりのサラリーマンとバカップルが占拠しますけど。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度書込みありがとうございました。
日比谷公園はちょっと遠く15分くらいかかります。
私も日比谷公園には思い入れがあります。
ある事がきっかけで、ベンチを贈りました。
そのベンチは静かな場所にあるので、おっしゃられているところと同じ場所だと思います。

色々とご教授くださいまして、ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/11 23:18

このQ&Aに関連する人気のQ&A

皇居 場所」に関するQ&A: 本籍地とは・・・?

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q皇居東御苑内への飲食持込について

いつもお世話になります。
皇居東御苑内には広い芝生広場があったように思うのですが、
そこで食べ物(お弁当など)を持ち込んで飲食することは可能なのでしょうか?
レジャーシートを敷いて読書などして過ごされてる方は見かけましたが、
飲食している方はいなかったように思うので質問させていただきました。
ご存知の方、どうぞご教授宜しくお願いします。

Aベストアンサー

禁止されているかどうかは知りませんが、神聖な皇居の中ということかなあ。弁当はほとんどみかけませんでしたが、わたしは妻と一緒に持参した弁当を広げて食べました。芝生の上でなくベンチでした。ほかにも弁当を広げている人がいました。しかし、普通の公園と比べると明らかにその数は少なかったです。

Q実際の通勤区間より長い区間の定期券を買うと?

現在、川崎~浜松町の定期券を持っています。会社からは
川崎~浜松町間の定期券代を支給されています。

4駅分区間が長い、鹿島田~新橋の定期券を購入したと
しても、定期券代が変わらないことに先日気づき
ました。たまに私用で鹿島田方面・新橋方面を利用
するため、区間が長い方がわたしにとっては有利です。

そこで質問なのですが、鹿島田~新橋間の定期券を
購入することは問題ないでしょうか?

JR 東日本に対しては、正規料金を払うので問題ないか
と思います。また、会社に対しても損害は与えていない
と思います。

ただ、出張で新橋や鹿島田に行った場合、会社に電車代
を請求しないものとします (定期を使っているのに
電車代を請求すると詐欺に該当する (?) かもしれない
ので)。

Aベストアンサー

通勤定期は、誰でもどんな区間でも(距離制限有り)買うことが出来ます。
何ら問題はありません。
たとえ定期代が高くつこうが全く問題はありません。
ただし会社からの支給額との差額は自腹になるでしょう。

これが通学定期となれば話は変わってきます。
通学定期の場合、指定された学校(とは言っても常識的に言う学校はほぼ全て)に通う学生・生徒・児童であって、自宅の最寄り駅から通学先の最寄り駅までの最短経路もしくは最安値経路、乗り継ぎ安い経路に限られます。

Q皇居って一般人は入れるの?

今度博物館などに行くついでに皇居を観光してこようと思うのですが
皇居って勝手に一般人はどこまで入ることが許されるのでしょうか?
入れるのは皇居東御苑と皇居外苑だけでしょうか?
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

「皇居一般参観」、「皇居東御苑」、「皇居外苑」
いずれも行ったことがあります。

「皇居一般参観」は、事前申し込みが必要です。
当日の申し込みは出来ません。
この一般参観は、コースが決まっています。
見ることが出来るのは、旧枢密院庁舎(ただし現在工事中)、
富士見櫓、宮内庁庁舎(外観)、宮殿(外観)、
正門鉄橋(所謂二重橋の奥のほうの橋)などです。
建物は、最初の集合場所の休憩所以外には立ち入りません。
約一時間、徒歩、途中休憩無しです。
当然と言うか、何と言うか、結構外人が多いです。
http://sankan.kunaicho.go.jp/guide/koukyo.html

「皇居東御苑」は、事前登録は不要ですが、
大手門、平川門、北桔梗門何れかの入り口から入るときに
入門証を渡されます。
帰るときは、上記3つの何れかの門から退出する時に、
入門証を返却します。
東御苑では、松の廊下跡(標識があるだけ)とか、
天守閣跡などがあります。
http://www.kunaicho.go.jp/11/d11-03.html

「皇居外苑」は、ご存知の通り、皇居前の公園なので、
好きにすることが出来ます。
http://www.env.go.jp/nature/nationalgardens/kohkyo/index.html

「皇居一般参観」、「皇居東御苑」、「皇居外苑」
いずれも行ったことがあります。

「皇居一般参観」は、事前申し込みが必要です。
当日の申し込みは出来ません。
この一般参観は、コースが決まっています。
見ることが出来るのは、旧枢密院庁舎(ただし現在工事中)、
富士見櫓、宮内庁庁舎(外観)、宮殿(外観)、
正門鉄橋(所謂二重橋の奥のほうの橋)などです。
建物は、最初の集合場所の休憩所以外には立ち入りません。
約一時間、徒歩、途中休憩無しです。
当然と言うか、何と言うか、結構外...続きを読む

Q「以降」ってその日も含めますか

10以上だったら10も含める。10未満だったら10は含めない。では10以降は10を含めるのでしょうか?含めないのでしょうか?例えば10日以降にお越しくださいという文があるとします。これは10日も含めるのか、もしくは11日目からのどちらをさしているんでしょうか?自分は10日も含めると思い、今までずっとそのような意味で使ってきましたが実際はどうなんでしょうか?辞書を引いてものってないので疑問に思ってしまいました。

Aベストアンサー

「以」がつけば、以上でも以降でもその時も含みます。

しかし!間違えている人もいるので、きちんと確認したほうがいいです。これって小学校の時に習い以後の教育で多々使われているんすが、小学校以後の勉強をちゃんとしていない人がそのまま勘違いしている場合があります。あ、今の「以後」も当然小学校の時のことも含まれています。

私もにた様な経験があります。美容師さんに「木曜以降でしたらいつでも」といわれたので、じゃあ木曜に。といったら「だから、木曜以降って!聞いてました?木曜は駄目なんですよぉ(怒)。と言われたことがあります。しつこく言いますが、念のため、確認したほうがいいですよ。

「以上以下」と「以外」の説明について他の方が質問していたので、ご覧ください。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=643134


人気Q&Aランキング