プロが教えるわが家の防犯対策術!

なぜなら、支持率が低いと自民党は解散できないからです。自民党は国会を解散させて首相を変える事ができません。なぜなら支持率が低い首相で選挙をしたら負けてしまうからです。ですから自民党は岸田首相を支持するしかなく、岸田首相は支持率が低い方が安泰なのです。
____________
https://news.yahoo.co.jp/articles/0a4a9ae6de5816 …
岸田内閣の支持率30.5% 政権発足以来“最低”更新
11/21(月

岸田内閣の支持率が政権発足以来、最も低い30.5%であることがANNの世論調査で分かりました。

 旧統一教会を巡っては、政府が宗教法人の資格取り消しを裁判所に求める手続きを進める必要があるとした人は8割近くに及び、悪質な献金を規制するための法案については今の国会で成立させるべきが6割以上を占めました。

質問者からの補足コメント

  • その時には、「死なば諸共じゃあ~」言うて、解散剣を振り回すでしょう。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/11/21 13:06
  • そうですね。国民の言う事聞いていたら、日本はとっくに天皇の居ない共産主義の国に成っていたでしょう。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/11/21 13:08

A 回答 (5件)

日本に取って由々しき問題ばかりです。

早く、体制を整えなければ成りません。これから、いろいろと、すっきりさせ、岸田首相は、諦めず果敢に反撃しますよ!支持率ばかりが政治でナカヨ!
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。国民の言う事聞いていたら、日本はとっくに天皇の居ない共産主義の国に成っていたでしょう。

お礼日時:2022/11/21 13:08

支持率下げるのは自民の不遜。


でも天皇制は続けていきましょう。
宮家不足というなら
旧宮家復活も戦略です。
そうしないと皇室は後継者不足に陥る。
    • good
    • 1

で質問は何ですか?


ここはあなたの主義主張を行う場所ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたは学校のテストでも答えが分らんかったら回答用紙に同じことを書くのですか?

さぞかし先生から喜ばれるでしょうね?

お礼日時:2022/11/21 15:14

ガーシー議員がドバイから「木原副大臣 女遊」を暴露するかも?

    • good
    • 0

虐め甲斐があるから、もうしばらくは続けて欲しい。


いずれgive upするはず( ´∀` )
「岸田首相は支持率が低い方が良いですよね?」の回答画像1
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その時には、「死なば諸共じゃあ~」言うて、解散剣を振り回すでしょう。

お礼日時:2022/11/21 13:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!