dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自民党と安倍派に対して

※理由も書かない方・何も思わない方は回答を控えて下さい。

以下の事を考えている方って、どう思いますか?

『立憲がとにかくだらしなく頼りないのは事実でも、自民より野党が駄目なのは「自民党(安倍派)が長年に渡って流し続けたプロパガンダ」なのでそこは注意が必要だ』

A 回答 (11件中1~10件)

根拠もない陰謀論を信じる人で可哀想だと思います。


反ワク勢力と重なります。
恐らく知的水準が低いんだろうと思います。
    • good
    • 2

自民が流布したプロパガンダではなく、自然発生的に形成されたコンセンサスです。

    • good
    • 0

自分の頭で物事判断できない人はそのようなプロパガンダを信じちゃうんでしょうね。



どんなプロパガンダかって、「自民より野党が駄目なのは「自民党(安倍派)が長年に渡って流し続けたプロパガンダ」だ」というプロパガンダです。
    • good
    • 1

JNSCやDAPPIのこと?ネット工作の手口を知るために自分たちも試してみるのは国防上当然のことだったと思う。

予算規模、拡散経路、消火訓練、どれもやってみないと分からない。最近はやり過ぎて自国民に被害が及んでいる気がする。
    • good
    • 0

プロパガンダではなく、民主党の目茶苦茶な政治を目撃、体験しています。



政権をとったときの酷い政治に対する反省もなく離合集散を繰り返して出来たのが立憲ですから、少なくとも駄目な奴等というのは間違いないです。

もちろん、自民党の駄目なところも目撃、体験しています。野党の追及はピントがずれているところが多いのですけど、それをプロパガンダとは思いません。あれはキャンペーンのレベルです。
    • good
    • 0

プロパガンダの意味を考えれば、何が言いたいのか、イマイチ判りません。



「プロパガンダ」とは、個人や集団を特定の主義や思想・教義・原理などに誘導したりそれらの行動を広めたりするための計画的で政治的な意図を持った宣伝活動のことを意味する表現。(Weblio辞書より)

すなわち、自民党に限らず、そもそも政党と言うものは、「政治的な意図を持って宣伝活動」などを行う集団です。

自民党は、日本最大で長らく権力の中枢にあるので、そのパワーがデカいことは確かですけど。

主要な民間メディアに限って言えば、左翼2(朝日系,毎日系),右翼1(フジサンケイ系),中道1(読売系)であり、自民党のプロパガンダの片棒を担いでいるわけでもないと思います。
    • good
    • 0

そのプロパガンダを具体的に実証できないと何の意味もない、と思います。

今どきプロパガンダかどうかはいくらでも確認することができますので。それがなけりゃ言ってることはトランプの陰謀論と一緒。ここにもいますけど、陰謀だープロパガンダだーと喚くけれども具体例は出せない。
 共産とか立憲とか、とかく野党の方々は負けた理由を相手に求めることが多い。思想に凝り固まっていたり、自らを客観視できていないとこうなります。そんなんだから腐った自民に勝てないと自覚できたら光が見えると思うんですけどね。
    • good
    • 0

自民党、特に安倍政権は、金をばら撒いて「文化人」や「言論人」を飼育し、安倍を礼賛して敵対勢力を貶すプロパガンダを仕掛けていました。


「無知で愚かな大衆」と呼ばれる頭が悪い連中は、「お上がなされることは絶対正義だ!お上に楯突くなど絶対悪だ!」とペロッと洗脳されて操られているんです。
    • good
    • 0

プロパガンダではなく、客観的


事実でしょう。

国家公安委員長である岡崎トミ子さんは
韓国の反日デモに参加しました。

民主党の党大会には、在日韓国人団体
民団の旗がなびきます。

党員には在日がゴロゴロ。
批判されサポーターと名を変えました。
選挙時には、在日が応援し
選挙後は、党首がお礼参り。
在日から政治献金までもらっていました。

いったい、何処の国の政党なんでしょう。



民主党政権
1)公約
 自民だから出来ない。
 民主党だから出来る。絶対にやる、として
 選挙に勝利。
 公約のほとんどは実現せず。
 今、高速は、無料になってますか?
 年金はどうなりましたか。
 消費税廃止を訴えて与党になったのに、
 与党になった途端、政治生命を懸けて
 増税する、に変節。
2)東日本大震災 増税をしてしまった。
3)原発
 津波被害で、原発が爆発。
 福島放射能汚染というウソは、民主党と
 マスコミが作り出した風評被害。
4)鳩
 普天間移転で、夢想の案を根拠なく発表し、その異常さから、
 日米関係を、かつて無いほど、毀損させた。
 しかも、最後まで方策を出せず、発言を謝罪した。
5)中国武装漁船
 武装漁船船長を捕まえながら、その事実を隠蔽し、
 中国を恐れて、超法規処置で、起訴、裁判もなしに開放。
6)円高、株安の放置
 当時、70円台まで上昇した円を、放置した。
 また、7千円台に下落した株価を、放置し、日本に
 莫大な損失を与えた。
 不景気なのに、コンクリートから人へ、と財政を縮小。
7)埋蔵金
 16兆円とかの埋蔵金がある、とから騒ぎして、仕分け騒動を
 しながら、現実的には、5千億(?)円も掘り出せなかった。
8)日銀総裁に、利上げ派の白川氏を任命してしまった。
 これが失われた30年になる。
9)在日から政治献金
在日党員の多さ。
  民主党の党大会には、民団や朝鮮総連の
  旗がなびく。
  民団とは在日本大韓民国民団のこと。
10)児童手当を在日外国人の子どもが海外に居住する場合にも支給。
 外国人による不正受給が相次ぐ。
11)岡崎トミ子は国家公安委員長時代、反日活動に
 精を出していた。
12)連立与党であった社民党は、自衛隊は違憲無効と
 声高に叫んでいたのに、手のひらを返して認めるに到る。

こうした輝かしい実績を国民の目から逸らす為
民主党は立憲と名前を変更しました。
民主党自身、己の無能さを認めている訳です。
    • good
    • 0

頭がおかしいですね。



マスコミは散々に安倍元総理を叩き続け、森友、加計、桜を見る回などで嘘をでっち上げて降ろそうと必死になっていましたからね。
言っていることが真逆です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A