dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

立憲が勝ち

悪夢の民主党時代がまたはじまるのですね?

あの悪夢の民主党時代がまたやって来るのですね?

経済はどうなるのでしょう、中国外交は、防衛は、公共工事は・・そして雇用は

A 回答 (16件中1~10件)

八ッ場にしろスパコン「京」の開発妨害までも民主党が進展させたとのたまうのが立憲支持者なのか? これでは会話そのものをあきらめた方が良い。



京の開発妨害に関しては以下のリンクが詳しい。
https://www.yomiuri.co.jp/national/20221112-OYT1 …

八ッ場ダムについては、その中止が有効だったと元前原国土交通省がいまだに言い放っている。 コンクリートより人だ。

その苦しい言い訳も破綻した。 熊本の川辺川氾濫だ。 もう、いい加減にしてくれ。
https://www.komei.or.jp/km/gyota/2020/07/06/%E3% …
    • good
    • 4
この回答へのお礼

蓮舫議員の「2位じゃダメなんですか」発言が直接的に「富岳」の開発方針に影響を与えたかではなく、国民が怒り驚き、公共事業や科学技術投資の意義についての国民的な議論が進んだ結果で、そして、その結果として、より実用的で使い勝手の良いスーパーコンピューターが開発されただけで、これを蓮舫議員個人の功績とすることは適切ではなく、多くが日本人である研究者や技術者、政策決定者の努力と協力による日本人による日本人の為の成果と言えるのですが、信者はそーでは無いようですね


そして、八ッ場ダムの工事に関しても民主党は当初、ダム建設の中止を公約として掲げていましたが、公約を簡単に破り地元の反対や代替案の問題などに負けてしまい、理念の無い無策の政策をコロコロ撤回し、工事が続行された結果なのですが、これも信者は功績だと思い込んでいる様です。

とにかくこんなケチ臭い政党が日本の経済発展に貢献するはずもないのですが

信者ってマインドされているので正論を言っても聞き入れません

困ったものです、、

お礼日時:2024/04/29 17:27

>年金65歳からの受取を75歳からとし



これが最悪なんだと思いますよ。
将来に不安があるから貯金をするんです。
将来の不安がなくなれば、お金を使います。
つまり経済が活性化します。
いくら賃金を上げても、貯金に回れば経済は上向きません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なにも分かっていませんね

これからの時代は貯金でも年金でもなく投資の時代だと

そして、年金とは65歳から75歳まで受け取ると元が取れる制度だと、その後長生きをすればするほど若者に負担をかけ少子化へと向かう事を分かっていませんね、若者が使うお金と高齢者が使うお金のどちらが国益に対し生産性が上がるかとか

増額率を増やさず75歳から受給させれば、75歳まで健康な方々は働き出し、雇用は生まれ、人手不足にも貢献し、日本の生産性は向上し、医療財源や福利厚生は守られ、若いうちの若者の支払額は減額され余裕が生まれ出会いや子育てに未来が見えて来ますが これでは選挙に勝てないのでどこの政党もやらないだけなんです。これを綺麗ごと祭りと言います。

お礼日時:2024/04/29 21:19

「悪夢の民主党時代」って自民党安倍が好き好んで使っていたワードですね。


つまり、自民党および自民支持者のみの言葉です。
まあ、右寄りの人たちは、レッテル貼り、得意ですからね。
まあ、それはさておき、経済は、今のまま、悪い状態が続くでしょうね。
政権によらずです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私は行き過ぎた右も左も同じだと考えていて、私は中道を好みます。

そして悪い状態が続くとも思っておらず、賃金を上げる為の円安だからと今の日本の景気が悪いとは思っておりません、むしろコロナ期より好景気だと感じていて、政府が支援している潜在GDPの底上げの為にラピダスなど半導体に支援したり優秀な海外企業を誘致したり、電気ガス会社の強化やセキュリティ会社を設立したりとなかなか未来は明るいと感じています。ただ少子高齢化で人手不足なら年金65歳からの受取を75歳からとし大学の無償化は最低限、実行して頂き、綺麗ごと祭りはそろそろ止めて嫌われる政策も実現して頂きたい。

お礼日時:2024/04/29 20:44

>八ッ場ダムや「2位じゃダメなんですか」とかね



何10年も進まなかった八ッ場ダムの工事が、民主党が取り上げたことで漸く進みました。

蓮舫議員の言葉尻だけ捕まえて批判するのも性質が悪過ぎます。
国税を使いまくる世界最速のスーパー・コンピューターを作る意味を明確に説明しない文部科学省、経済産業省の役人連中が本来責められるべきです。

蓮舫議員の発言により、ただ高速なだけのスーパーコンピュータの開発ではなく、実利に合った使いやすいコンピューターが開発された事を大きく評価すべきです。
「木を見て森を見ず」な、低レベルの批判です。

中国政府や中華民国政府は、1971年以降から尖閣諸島の領有権を主張しています。
少しは近代史ぐらい学びましょう!。

そしてここは議論をする場ではありません。
回答に対するお礼文も、お礼になっていません。
規約違反の連続なので、通報しておきます。

少しは、学びなさい!!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あれ!立憲主義に反してますよ(笑)

気に入らないから通報するとか

この様に脅したり脅迫を行うのが立憲主義ではないはずなのに(笑)

だから立憲主義と言いながら、社会民主党と同じ

日教組や自治労、革労協、中核、社学同、赤軍、北、民団、解同

などと仲が良いんですね 

民主党から立憲へと名前を変えても変ってないんですね 困ったものです。

お礼日時:2024/04/29 15:43

そこまで有権者が愚かとは思えません。

 私もその手の質問を何度かしていますが、民主党政権を拒否する声が多数です。

また、民主党政権に好意的な意見もありましたが(ここでもあります)、どれも低レベルです。 いわく、安倍晋三とその取り巻きだとか、Dappiだたか。 私のサイトでは民主党政権の方が現在よりも景気が良かったと述べるものもおりました。

事実は雇用統計をみても、企業倒産件数の推移を見ても明らかです。 

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000753.0000 …

それでも、彼らは経済指標や統計を捻じ曲げて利用します。 かなり苦しい歪曲です。

彼らが用いる手口で目立つのは実質賃金とGDPの推移です。

前者は新規雇用者数の増加を意図的に無視します。 新入社員や再雇用者は継続雇用者よりも賃金は低いです。 これらの層が職にありつけば平均賃金は下がります。 実質賃金は平均値ですから、当然のことです。 

彼らがなんて言おうと、景気は改善しています。 GDPを見れば明らかです。 下記リンクの自国通貨建てGDPとそのデフレータを参照してください。

https://ecodb.net/country/JP/imf_gdp.html

それでも彼らは頑強に「民主党政権時」より景気は下がったと言いはります。 ドル建てGDPを持ち出す訳です。 その手口は為替のトリックです。

日本は第二次安倍政権移行、一貫して金融緩和による円安政策を実施しています。 これは国策です。 放置されてきた過大な円高問題に切り込んだことは誰でも知っています。 これで、デフレと雇用と大企業の生産拠点の国内回帰を改善してきた訳です。

それでも彼らは民主党政権が良かったそうです。 この考えに、誰が賛同しますか?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お間抜けちゃん達は日本が貿易で儲かっていると言いますが、実は日本の企業が海外で投資しその為替益で儲かっていると知らないようです。

そして、世界の常識として自国に自国の企業を戻すことが今は世界の主流なのですが、日本だけ遅れた為に今の状態なのです(公明党や日弁連が経済安保やセキュリティクリアランスを懸念した為に時間が掛かり過ぎ)、しかもまだ戻っていない道半ばで運が悪い事に円安になってしまい、なのでラピタスなど政府が必死で優良な外資系を国内へと潜在GDPを上げるために努力しているのでがこれも遅れているのです。

お礼日時:2024/04/29 12:44

悪夢と言っていないのは文在寅と李在明、ウリナラミンス党の連中!


後は、金で雇われたCLPです。
ここで、あの手の妄言を吐くのは在日と労組関係のCLPに限られ、
煮えた牛の頭だと揶揄されているのもCLPです。

立憲共産党が調子こいて浮かれているなら、赤っ恥をかくでしょう。
今回の補欠選結果は自分達が信任されたと勘違いしています。

東京新聞・望月衣塑子はCLPのゴーストライター?
正体は反日テロリスト。方々で講演会を開いて小銭稼ぎ。
本質は辻元やレンポーと同じ、揚げ足取りと重箱の隅突き
https://diamond.jp/articles/-/292445
    • good
    • 2
この回答へのお礼

立憲に権力を渡すのではなく、自民と公明党との縁を切らせるのが得策かと

なぜなら公明党は立憲より顔の面が厚いからです。

お礼日時:2024/04/29 12:31

いや、もっと低次元になりますよ。


民主党の方が、レベル高かったですよ。
政権渡してみ、再起不能までぶっ壊されますよ。
悪夢じゃなくて、地獄の始まりですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

綺麗ごとをまた言い出し

情報は他国に垂れ流され

努力もせず金も価値もない方々に支援ばかり行い衰退するでしょう。

お礼日時:2024/04/29 12:28

立憲民主党は議席を増やしたとしても政権は執れません。


民主党時代に政権を執りましたが、その時に何が悪かったかなど検証もしていませんし
反省もして居ません。
ですので民主党政権時の二の舞になるだけ。
民主党政権時代を知って居る有権者の多くは腐りきってもまだ自民党の方がマシと
思って居る人達も少なく無いでしょう。
立憲民主党を中心とした連立政権を考えたとしても、参加する野党がはたして有るのか?
議席が有れば社民党は参加するでしょうが、国民民主党は微妙。
れいわ新選組を入れれば何も決められない。
共産党は閣外協力に留まるでしょうが、昨今政権に色気を持ち始めたのでどう転ぶか。
日本維新の会は自民党と一緒にやりたいので立憲民主党を中心とした政権構想には
参加しないと思います。
まっ、解散総選挙が行われたして自民党が大きく議席を減らし立憲民主党が躍進したと
しても、自民党は現在の自公連立に日本維新の会を加えた自公維三党連立とするでしょうね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

自民党を変えるには公明党と縁を切り

綺麗ごと祭りを止めて国民に説明をする努力が必要かと思います。

嫌なことでも耐えなければ育たない果実も

自民党は国民にもっと丁寧な説明と論理が伴わなければ

こそこそ説明も乏しく陰で裏金など私腹を肥やしていてはいけません。

やるなら田中角栄のように堂々と私腹を肥やしながら国益も得て頂きたい。

お礼日時:2024/04/29 09:50

悪夢と言っているのは故安倍晋三と、その取り巻き連中!


後は、金で雇われたDappiです。
ここで、この手の質問をするのはDappiが多く、回答するのもDappyが多いです。

立憲民主党は、もし浮かれているなら大きな罰がまた当たるでしょう。
今回の補欠選結果は自民の自滅であり、立憲の信任ではないと自覚すべきです。

東京新聞;野党攻撃ツイッター「Dappi」が自民党と取引⁉ 正体はIT企業 ネット工作まん延か
https://www.tokyo-np.co.jp/article/136538
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「Dappi」? ディズニーのダッフィなら知っていますよ(笑)

  あの悪夢の民主党時代

震災復興増税の導入、魔の雇用政策、公共事業費削減、普天間県外、核廃止

八ッ場ダムや「2位じゃダメなんですか」とかね

そして恐ろしいのは、中国外交ですが

民主党になると、中国政府高官が尖閣諸島は中国固有の領土だと宣言しだし、小沢訪中団の「朝貢の図」や、中国による「戦狼外交」など始まり、中国によるレアアースの禁輸措置など、経済面での対立も深まり日本人は悪夢を見ました。

お礼日時:2024/04/29 09:42

「悪夢と思ってるのは自民党員だけ」なのでその点では特に問題なし。



ただ現状の日本では自民党支持率が圧倒的に高く、自民党以外は小さな政党ばかりなので自民党は安泰です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

それなら良いのですが

ただ衰退させた根本的な原因の公明党とは縁を切って頂きたい。

お礼日時:2024/04/29 08:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A