プロが教えるわが家の防犯対策術!

自民は年齢も考え方も若返りを行わないと維新には勝てないですよね?

質問者からの補足コメント

  • 二階氏、支援者に何も語らず事務所去る 和歌山1区で自民候補が敗北

      補足日時:2023/04/24 11:14

A 回答 (10件)

絶対数では勝っているのですが……。

    • good
    • 2

維新は、これからも拡大するでしょうが、


政権は取れません
これまで野党に入っていた票を取ってるだけで、
与党を切り崩しているんではないので。
    • good
    • 2

世襲と統一教会だけで勝てると思う

    • good
    • 3

自民党は「高齢者の、高齢者による、自分らの懐肥やしを行う高齢者の党」ですから、


若返りなどしません。
だから自分らより能力が有る若手中堅が居ても、当選回数で見下して潰しますし。
新陳代謝が嫌いなのです。
年齢的新陳代謝は世襲で引き継ぐだけで、懐増やし中心は何ら変わりません。
    • good
    • 2

なぜ党の年齢が若くなるべきなの?ただの老人差別だ

    • good
    • 0

勝てないかどうかはよく知りませんが、どうせ政策論争やるなら自民と立民より自民と維新でやってもらったほうが、現実的な選択肢の対決となりうる分マシかと思います。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

もう日本は神仏に頼むなどスピリチュアルを信じる時代ではありませんし、むしろスピリチュアルの脅威を知っている時代の中で、一定の宗教法人だけを守っている公明党を政府から外し日本の国益のみを得てもらいたいです。

お礼日時:2023/04/28 09:18

政治家や公務員が甘い汁をチューチューしているニュースやら、東京五輪で億単位の汚職をしたことが発覚しても執行猶予で解放される。



国民の中に上級国民が甘い汁を吸うという不満が高まっているんじゃないでしょうか。

そう言う背景で、自民党って増税に次ぐ増税で国民の負担を増やして、国民の不満が自民党に向きましたね。ダメ押しに選挙の直前に茂木幹事長が少子化の財源で、増税はしません。保険料の値上げで対処しますとドヤ顔で言って、どっちにしても国民に負担を押しつけるのかと不満を煽りましたね。

一方で、維新は身を切る改革を掲げて、今まで上級国民が甘い汁をチューチューしていた無駄な仕組みを改革したら福祉予算が出てきて大幅な増税は不要だと当たり前のことを提案して、しかも大阪でその実績もありますよい言って出てきたわけですね。

国民に負担を押しつけるだけだった自民党に代わって支持する人が増えるのも当然ですね。

与野党問わず、本当の国民の不満と向き合って、世の中を変えてくれる政策を掲げて欲しいですね。

もし、自民党の茂木さんが、「議員や公務員の報酬や定数を削減して必死に少子化対策の予算を作る努力をしました。でもまだ足りない部分は国民の負担をお願いしたい」と言ってたら、自民党の好感度もアップしたような気がして残念ですね。

ちなみに、共産党や立憲民主党が、維新は自民党の補完勢力だとディズる事が多いですが、現実は、議員や公務員の特権を削減しようとする維新に対して、自民党、立憲民主党、共産党が手を組んで反対する構図です。
だから、既得権益を守るという点で、共産党や立憲民主党は自民党と大の仲良しですよ。
    • good
    • 1

維新の中でも結構問題児がいますが。


若い世代の考えも大事って、国民は騙されてますが
政治家のような仕事は年齢を重ねる事によりかなり高年齢でも成長します
未熟な人が世の中を変えようって考えを持ちそれに乗っかるってのが危険ですね。
野党の思想がバラバラであって、自民か野党かと言うと野党の得票数のが多いです。
じゃあどの党?ってなると野党がバラバラなので一貫性のない主張のこだわりを立憲民主党とか維新に寄り添えないって部分でしょう。
民主党は自民党よりの考えですが維新は全く違う思想ですので
全体的に言うと自民の圧勝かも知れません。
維新が躍進したではなくて、この程度って考えるのが普通まだ認められてない
    • good
    • 1

野党の票が維新に流れてるだけです。


利権を握っている自民党には勝てません。
政権を取ったとしても旧民主党政権のように潰されます。
    • good
    • 0

確かに


若返りは必要ですわね

でもIR見たいな
国民を騙す事をはしないよね

大阪府民と関西はオワコンです
吉村は引退したんでは?笑笑
それに気づく事もなく。笑
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!