アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デモとかヌルいやり方ではなく、、

薩長同盟、ほか226事件のように

武力こうしかないですか?


解散総選挙やってもまた元の木阿弥です

A 回答 (12件中1~10件)

>武力こうしかないですか?



はい、日本の警察力(東京都以外の道府県警が応援にくるから)を超える実力を持ち、国際的に交戦団体と認められる存在で、現体制が指揮命令する自衛隊を負かすことが必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
海外調べてみます

お礼日時:2024/02/04 12:42

転覆した後はどうする? 立憲やれいわが舵取りするのでは沈没だな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

国民投票で議員100人選び、
暫定で10人内閣組閣
です、
500席もいらないです

お礼日時:2024/02/04 12:45

君が総理大臣になったら転覆するよ。


間違いない・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは、貴方が決めるのでなく

投票で

お礼日時:2024/02/04 12:47

法に基づいて税の徴収を執行すれば瞬殺

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/02/04 12:48

国民投票による大統領選抜や総理大臣の国民投票など、頭を国民が選ばないと変わりません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

主権は民なんですけどね、

今は逆

お礼日時:2024/02/04 12:49

日本は外圧が無いと何も変わらない国民性です。


トランプにお願いしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/02/04 12:49

この前亡くなった桐島聡氏達だって結局何も出来なかったでしょ?


重信さんにしても。
武力行使なんてあり得ないよ。
他国に戦争仕掛けられたらわからないけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/02/04 12:50

>司法立法行政の話しになりますが、、



三権分立と言われていますが
立法府である衆議院も参議院も議長は自民党議員です
(議長の間は席を抜いていますが)
その議長を選んでいるのが自民党の総裁と党三役の
幹事長、総務会長、政務調査会長です
つまり行政府も立法府も同じです
さらには、司法である検察に対して口を出し始めている

三権分立とは、権力が拮抗していることで成り立っていますが
なぁ〜なぁ〜に見えますけどね

>機能してるのは、国会でヤジ飛ばしてる瞬間

意味がわかりませんが
安倍元総理は行政の長でありながら
野党の質問にヤジを飛ばしていました
こんなこと前代未聞でしょう?

国会とは「行政をしっかり審議してしてください」と
内閣総理大臣が、立法府(国会)にお願いすることです

だから内閣は背広のボタンを締めて「お答え申し上げます」
と答弁します
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/02/04 12:51

国民の意識を変革できなければ、一瞬転覆が成功しても、すぐに元に戻りますよ。


よって、国民の意識改革からですね。
明治政府も一定数の民意を味方につけましたし、太平洋戦争も民意を味方にして開戦しました。
すべては民意を味方につけることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

民を、集めて説得からですね

ネット使えない人あたりから

お礼日時:2024/02/04 12:52

日本政府与党の最大会派の安倍派が裏金問題で右往左往している



岸田内閣総理大臣が何も言えない状態ということは
行政が何もできない状態ですので
無政府状態ですので転覆していると同じではないですか?

何十年も前から何十回も犯罪を繰り返している自民党を
今も支持していることが転覆でしょう

国民から税金をむしり取り自分たちは裏金で海外旅行や贅沢三昧
政府が機能していない

自民党を支持している人たちが日本を壊している
    • good
    • 0
この回答へのお礼

司法立法行政の話しになりますが、、

機能してるのでしょうか、

小学生でもわかります

機能してるのは、国会でヤジ飛ばしてる瞬間


だけかなと思われます

お礼日時:2024/02/04 10:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A