dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

一体いつになったら岸田は降ろされますか?
岸田が総理としてコメントすると無性にムカつきます。
口先だけ力を込めて、何かを隠しながら偉そうに、いかにも正しい事を話している様な雰囲気を出そうとごしている様な話し方はマジ嫌いです。
この人には信念はみたいなものはありますか?

A 回答 (9件)

同感です。

嘘で固められた、自民党です。れいわ新選組に、投票しましょう。
    • good
    • 0

信念なんてないですよ。

財界の言う通りに動くだけです。自民党が政権を握っている限りこうです。でも自民党を選んだのは国民ですよ。悪いのは国民です。
    • good
    • 3

岸田さんの人となりについてはさておき、現状、非常に不人気なことは事実です。



もっとも、政治家の動きが慌ただしくなるのは、結局のところ選挙が絡んでいるときです。選挙によって尻を叩かれるというか。

衆院も参院も任期満了によって選挙が行われるのは来年です。総理には衆院を任期途中で解散する権限がありますが、現在の支持率で解散すれば大敗は間違いない、そんな自殺行為に等しいことはできそうにない状況です。

一方で、今秋には自民党総裁の任期が来て総裁選が行われます。ここで選ばれた総裁が、来年の国政選挙を戦う「顔」となります。よって、このタイミングで交代になる可能性が非常に高い、と皆が思っています。

前任の菅さんもその話し方とかがマスコミに叩かれまくって大変な不人気で、総裁選への立候補断念に追い込まれた、それで岸田総裁、岸田総理が誕生したわけですが。でも菅さんのやったこと自体は決して悪くなかったと思っている人は多いはずです。

個人的には岸田さんをそう高くは評価しませんが、でも話し方を叩くのは違うと思います。総理として何をやったかを問うべきです。
    • good
    • 1

コイツらの答弁は一言一句全てが官僚の書いた能書きをそのままタレてるだけ



霞ヶ関のゴミ共を駆逐しない限り永田町に無能な政治屋が跋扈するのは避けられない

今の政財界は日本をぶっ壊す為の工作員の巣窟と考えた方がイイ
    • good
    • 1

国民が直接岸田くんを辞めさせることができないですからね。


悔しい限りです。

すでに国民の多くは「岸田辞めろ」なのです。

ここで、「私なら岸田よりまとも」という人が出てくれば良いのです。

実際には、水面下で支持者を集めることになるのですが。

そこで、国民が「確かに岸田よりまとも」というムードになれば、本当なら解散総選挙です。

自民党の悪行で、相当落選者が出るでしょうが、それでも岸田くんより支持はあるわけですから、キズは小さくて済みます。

ところが、岸田くんが居座るつもりなら解散総選挙はしません。

それなら、総辞職ですよ。
「岸田の元で大臣などやってられるか」で、大臣がみんなやめる事態になれば、これは岸田くん1人ではどうしようもなくなります。

そうなれば良いのですが、みんな大臣職にしがみついているので辞めません。

自民党自体が、上から下までドス黒い化け物です。

岸田くんは、9月の総裁選に出るつもりです。
「落選が怖い議員達は、総選挙は求めるはずがない」という考えです。

国民のことなどそっちのけで保身に走るのです。

完全に腐りきってますから、誰がトップになろうとまったく期待できません。

日本はどこまでダメになるんですかね。

また、暗殺事件があるんですかね。
    • good
    • 1

9月に自民党の総裁選が行われるので、そこで総裁に立候補しても落選すれば、内閣総理大臣も自動的に辞職となります。


自民党の規則として、総理大臣になるには総裁になることが条件だからです。
    • good
    • 1

総理が交代しても、暫くするとまた同じ事の繰り返しです。

国の進路を決めるのは、総理ではなく国(省)だから、誰が総理になっても、結果は同じです。
    • good
    • 2

報道される今の自民党内の動きを見れば、9月の自民党総裁選で再任されませんので


そこで終わりです。
ただ、自民党総裁だからそのまま総理となる訳ではありませんので、総選挙が無ければ
首班指名選挙も行われませんからそこまで居座る可能性はあります。
つまり、言われて居る解散も行わずに衆議院の任期満了総選挙まで続ける。
任期満了は来年2025年10月の様ですが。
ま、野党がその前に内閣不信任決議案を提出するでしょうから、自民党内からも造反して
賛成する議員達が出て来て可決成立すれば、内閣総辞職か衆議院解散ですから、
どちらを選択するか次第でそのまま辞めるか選挙を戦って特別国会が召集されての
首班指名選挙まで居座るかのどちらかでしょう。
    • good
    • 1

岸田って


何故呼び捨て?
ひょっとして
義務教育受けて無いとか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!