プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

石破氏はなぜダメと言われるのですか?

A 回答 (33件中1~10件)

リアルに見た目だと思う。


だって、ほとんどの人は、政策やどんなことをやろうとしているか知らないと思うので。
    • good
    • 2

    • good
    • 0

かつて自民党が下野したときは離党してたし、復党してからでも左系メディア受けの良いことを述べて身内の背中から銃を撃つようなことばかりしてますからね。


そりゃ保守の党内での人望なんてほとんど無いでしょうよ。
一般の党員さんとかはそこらへんを知らないんでしょうね(メディアもそこらへんはぼかすでしょうし)。
    • good
    • 2

「安部さんのとき全然役に立ってなかったというか支えようとしていなかったのに安部さんの後継者になるの??」って大体の世論はそれ。

自分は悪くないとは思いますけどね頭キレそうだし。
    • good
    • 0

自民党の村社会での話。

いいか悪いかは、国民が決めるはずなのに、自民党の対抗勢力がないので、自民党のルールが、日本の権力を決めるという、おかしなことになっている。
ならば、せめて自民党員(より国民に近いはず)の投票・・・なのだが、それもせず、派閥の数人で、決めるなど、北朝鮮とか、後進独裁国家とやってることは一緒。

選挙で選ばれた・・・なんてうそ。

一票の格差は、都市部と田舎で、数倍。
投票率は田舎は、村八分おそれて、全員投票。都市部は、生活が多様化し、政治離れも。

結果、田舎の指示をおさえて、1、2割取れば、すべての権力をものにできる。
だから、桜と久兵衛のの寿司で、税金接待してるわけ。

・小選挙区を廃止し(これは、日本に合わなかったってことかな。ただし、下記2つがあれば、政権交代を加速するので、残してもいい)
・一票の格差を強制修正し(違憲判決あるのにやらない、不法政権)
・投票の義務化(IT投票やれば簡単)

をすれば、自民党なんて吹っ飛ぶ、もちろん代替でだれが立とうと、悪い政治をやればどの政党も吹っ飛ぶ。結果、きちんとした政治をやるようになる。

やればできるのにやらない。やれば一番損する自民党がやらない。それが今の日本。
政策以前の、後進独裁国家。悲しいね。
    • good
    • 2

保守は石破茂さんを信じない人が多いのです。

私は菅義偉さんを信じていません。本当は石破茂さんが総理大臣になるべきと私は思っています。
    • good
    • 2

少数派だから、多数派の方からダメと言われるんだと思います。



私は石破さん大好きです。ぜひ総理大臣になっていただきたいです。

国会が、年功序列の考えでしたら、今の官房長官に総理大臣になっていただき、
つぎに石破さんが総理大臣になられ、そのまた次に河野さんになっていただき、その次は岸田政調会長さんでいかれたらいいと思います。
今回の総理大臣候補は、自民党のトップクラスの顔ぶれだと思います。
    • good
    • 1

一旦、自民党を離党したにもかかわらず、、安倍首相に幹事長に抜擢されたのだが、安倍首相に反旗を振りかざしてしまうなど、信頼されていな

いことも一つの理由
    • good
    • 5

やってもらいたい❗ダメな理由はない❗

    • good
    • 2

見た目が、邪悪な人物に見えて、恐ろしいから~~

    • good
    • 4
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!