この人頭いいなと思ったエピソード

石破氏はなぜダメと言われるのですか?

A 回答 (33件中1~10件)

自民党所属なのに、政府のおかしいところを言うからです。

    • good
    • 5

アベちゃんを批判していたから。

    • good
    • 5

正論を主張実行されると安陪路線を継続を言っているお仲間が困るからです

    • good
    • 5

現政権や自民党の批判はできるけど


もしかしたら批判するだけなのかもしれない。
なんだか話している内容も耳触りの良いことばかりで現実性がない。
だったら野党と同じレベル。
とても一国の舵取りは任せられない。
    • good
    • 11

多分クソ真面目で融通が利かないから。

    • good
    • 1

自分以外の自民党議員の悪事を次々に暴露するおそれがあるから。

    • good
    • 3

私もNo.1~3さんに激しく同意します。

あと、以前の行動の一部がここに出ていて、余り他の議員と話さない、自分から来る事も無い、というのがありました。これからすると、前総理の時みたいに、お友達内閣というふうには到底できない、何かをお願いに行っても聞いてもらえそうにそうに無い、派閥の論理も通用しそうに無い、つまり、他の議員からすれば、自分に利益が無さそうだからだと思います。我々有権者からすれば、それが国民の代表たる議員として、まともな振る舞いだと思いますけど。
    • good
    • 5

なぜか中国に好かれてるみたい。

もしかしたら隠れ親中派か?知らないけど。
    • good
    • 5

あたまがおかしいからじゃない?


友達もいないみたいだし
    • good
    • 5

もはや「非主流派」を通り越して、「党内野党」になっちゃってますから・・。


従い、地方議員や若手など、自民党体制の改革派には、ソコソコ人気はありますよ。

ただ、そもそも自民党ってのは「保守」の政党であって。
現体制を守りたいとか、現体制を守るために変えるとか、変えるにしても、緩やかを好む人の集まりです。

一方の石破氏って、組織の中で生きるのが苦手と言うか、下手と言うべきか・・。
要は、「自分好みに組織を変えたい」みたいな感じです。
戦後の日本政治の中枢で、日本最大の政党である自民党を変えるなんてのは、簡単な話ではありません。

たとえばオーナー社長とかなら、それも可能でしょうけど。
大企業であれば、出世を遂げた後でしか、組織を変えたりは出来ないでしょ?
そのためには、ある程度は持論を曲げてもで会社に従って出世すべきと思うんですよね。

石破氏も閣僚経験や党の幹事長を勤めてますので、役員や上級管理職クラスではありますが。
でも最近だと、長期安定だった安倍社長に逆らいまくってました。
腰掛社長とかならまだしも、大社長でしたから、ちょっと我慢が足りないとか、チト早かったかなぁ・・と言う感じです。
    • good
    • 5
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!